※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

産後5ヶ月で急に気分が悪くなり、お腹の不調や立ちくらみもあります。夏バテか妊娠疑いで検査薬を使う前に、同じような経験をした方の話を聞きたいです。年子は大変ですか?

産後5ヶ月です。
今日急に気分が悪くなりました。
数日前からお腹を壊しており、お腹も痛いです。
立ちくらみもたまにします。

これは夏バテでしょうか?
また妊娠!?も疑っています。

検査薬で調べようと思いますがその前に
産後すぐ妊娠した方のお話を聞きたくて質問しました。

また年子は大変ですよね??(^ω^)

コメント

ぴーやん

上の子が3月生まれで下の子が4月生まれです!
大変かって言われたら大変かなあて感じです😅
けどやっぱり可愛いです💓
上の子の時より気持ち的に余裕あるので可愛いって思えます!

生後6ヶ月で妊娠発覚しました、夏だし産後だしホルモンのバランスかなと思ってましたが妊娠でした😂

miomio

上の子6ヶ月のときに妊娠に気づきました。
すでに妊娠4ヶ月後半でした(笑)
産後、生理も来てなかったので全く気づきませんでしたが、なんとなく検査薬やってみたら……という感じでした😅
うちはちょうど1年差なのですが、上の子もまだ赤ちゃんのようなものなので、赤ちゃん返りもあまりなかったです。
上の子のはあまり手がかからない子なので楽でしたが、もし手がかかる子なら大変だったかなぁと思いました。
でも最近は双子に間違われたり、お揃いの服を着せたりもして、とても可愛いです❤
育児もついこの間1人目で経験したばかりのことなので、離乳食の進め方等のもほとんど覚えているし、気持ちにゆとりも出来てるし、ある意味、「これくらいならほおっておいて大丈夫」と思うことが出来ました(笑)
今は2人で仲良く……とまでは行かないけど、一緒に遊んだり2人とも平日は保育園にも行ってるので楽させてもらってますね💦
上の子がお姉ちゃんぶって下の子の事を色々したがるのが可愛いです(笑)