※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
妊娠・出産

妊娠中の食事について悩んでいます。特にお寿司が食べたいけど、生魚は控えるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ妊娠4ヶ月…
お寿司が食べたい!ラーメン食べたい!パスタ食べたい!
特にお寿司…
1人目の時も少し食べてたし食べてもいいかなと思いながらもこの時期だしやめたほうがいいと思ったり、スーパーに行くとお寿司とか海鮮巻きが欲しくて仕方なくなります
皆さんやっぱ生魚は控えてますよね

コメント

たた

うちも1人目の時食べてました😂笑

でも2人目は未だに食べてませんし、食べないことを徹底しようと思ってます。
というのも、食べてないのに初期採血でトキソプラズマ 陽性出てしまい…
結局精密検査で妊娠ギリギリ前の感染とわかったのですが、精密検査の結果出るまで生きた心地しなかったので……💦

食べてる人多いですし、人それぞれなので、ゆみねこさんが決められたら良いと思いますよ😊

• ゆみねこ

ゆみねこ

そんな経験されてたんですね、結果出るまで不安でしたよね😥2人目でつい気が緩むというか自分に甘くなってしまいます

• 8月8日
あゆみ

私食べてました(笑)
いっぱい食べないならいいかなーと思ってw
あんまり我慢するのも良くないかなーと言い聞かせてましたよ(笑)

• ゆみねこ

ゆみねこ

気持ちの持ち方も大切ですよね!

• 8月8日
つき

お寿司食べちゃってます…
スーパーとかのパック寿司はやめて回転寿司で。あたりそうな青魚やイカは食べず、マグロは量を控えてます。

実は昨日も回転寿司に行き、うどんとサーモンアボカド、サラダ軍艦を食べました。

• ゆみねこ

ゆみねこ

回転寿司いいですよねー!サーモン好きです、
    そしてこないだスーパーの海鮮巻き食べちゃいました😫美味しいけど内心何もないかドキドキしてました

• 8月8日

私は控えてました😭💦産後たくさん食べてます😭💗

5人のmama(29)

私は5人目なので……
もー正直気にしてませんね😅

けど、大丈夫とかは言えません。
あくまでも私は
自己責任で食べてます😁

もも

私食べてました😂
生肉、外国のナチュラルチーズ以外食べてました✨