※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期12日目で基礎体温が通常と異なり、微熱や体の変化がある。フライング検査は陰性だが、再検査のタイミングや基礎体温からの判断が知りたい。不安が続いている。


今日が高温期12日目(生理2日前)で、
生理周期は27日〜28日で安定しています。
妊娠希望です。
タイミングは7月24日から8月1日の間に1日置きに5回ほどとりました。

基礎体温を測りだしてから3週目ですが、
いつも高温期になると
1日で36.9までスパンと上がるのです。
ですが今回はあまり上がりきらず…。
おかしいな?と思っていたら、2段上がりになりました。

右肩上がりに上昇しているので、
基礎体温のグラフの形は明らかにいつもと違うな、と感じています。

先日、待ちきれずに高温期9日目に
フライングしたのですが
クリアブルーは真っ白でした。

そして今日、もう一度クリアブルーで検査したところ、少し時間が経った後に、幅は終了線と同じぐらいの薄い薄い線が出ました(もしかしたら蒸発線かも?)

生理予定日は添付画像では11日となってますが、ルナルナでは10日からです。
(ルナルナの方が生理日はいつも的確にあたるので、おそらく生理は10日からです)

身体の火照りや眠気はあり、
普段飲まないレモン系のドリンクが美味しく
つい飲んでしまいます。

日中には37度代の微熱があります。

フライングは正確ではないのは了承済みですが、もし妊娠していたとしたと仮定すると
だいたいいつ頃に再検査したら最短ではっきり陽性が
でる頃でしょうか?

また基礎体温から見て、
どう判断出来ますでしょう?

モヤモヤそわそわが止まらず、
落ち着かない日々が続いています。

教えて頂けますと幸いです💦

コメント

まるこ

高温期の基礎体温、整ってますね✨
私は高温期16日目で、すぐ陽性反応は出たものの、ちょっと薄かったです😅
生理予定日1週間後だとめっちゃ濃かったですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙏🏻✨
    16日目でも薄かったのですね!参考になります。
    そう考えると、私の場合、今日が高温期12日目なので、ちょっとやはりフライング過ぎたのかもしれません^^;

    • 8月8日
  • まるこ

    まるこ

    着床にかかる時間によっても違うと思うので、いつ頃陽性が出るか分からないですよね💦
    12日目は、たしかにちょっと早いかもって思います😊

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね…!
    いつ頃 陽性になるか分からないから、ついつい検査薬がどんどん消費されていって…💦
    うー….ジッと待てない自分の弱さがツラいです^^;
    生理予定日が今週土曜日なので、その日にもう一度検査して、様子見てみようかしら…と思ったりしています💦

    • 8月8日
  • まるこ

    まるこ

    私も気休め程度に、何日まで待ってフライングしよう!と目安を決めたりもしてました😂

    弱さではないですよー!✨
    フライングで陰性の結果を見るのと、気になりながら過ごす時間、どちらがストレスになるかは人それぞれです😅
    毎月のことなので、なるべく自分のストレスにならない方法を取るのも良いと思います💕

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まるこさん!
    優しいお言葉…!
    心に染みます(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    ありがとうございます🙏🏻✨
    以前、クリアブルーで薄い線→リセット、の流れを経験してるので、内心とてもドキドキしているのですが、基礎体温が前回とは違う形を描いているので、ちょっと期待してしまいます😅

    • 8月8日