※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
その他の疑問

体外受精、採卵から移植まで同じ病院で何回までしますか?私は採卵3移植2…

体外受精、採卵から移植まで同じ病院で何回までしますか?
私は採卵3移植2しましたが😢🆖⤵️
もちろん人工受精8もしました
転院した方がいいのか?今はステップダウンして自分でタイミングとり、もう一度、人工受精してから体外受精をしようと考えています
何回めとかは、ないと思いますが妊娠の可能性はあるのかな?と…😭

コメント

まーくんママ

人工受精3、採卵2、移植5しました。43歳で妊娠です。

遠方でも評判のいい病院に転院というのも1つの選択肢ですね。 そういう選択をして 一回で妊娠したという人の話も聞きました。

諦めたら可能性はゼロですが、 諦めなければ 可能性は いっぱいあると思いますよ。

生理があるうちは可能性があると思ってました。 治療中に生理が上がってしまって、養子を迎えた友達もいます。

大変でしょうが採卵移植をもう一度トライされてはどうでしょうか。 体外受精の方が 可能性は高いでしょうし、 少しでも若い方が可能性も高いと思いますよ。

導かれますように。

• イルカ

イルカ

妊娠、出産おめでとうございます
    私は今年40になり結婚したのが37歳で初婚です
    やっぱり旦那の子供が欲しいと思い不妊治療、妊活に至ります
    諦めはないので出来る事をやるだけだと思っています
    私も母❗出産の経験がしたいです
    頑張ります☺ありがとうございます
    まーくんママさんの旦那さんは年は近いですか⁉️

• 8月8日
  • まーくんママ

まーくんママ

旦那6つ上ですよ。 私が30で結婚したのですが、いろんな事情があって子供が欲しいとなかなか思えませんでした。

旦那は ED気味で糖尿病でもあるので実は諦めてたようですが、 長男の嫁ですのでやっぱり子供は産みたいし、もうタイムリミットだと思って41で不妊治療を始めました。

旦那が本当に息子にメロメロで、 こんなことならもっと早くに不妊治療を始めて兄弟を作ってあげたかったなと思います。実は 出産1年後に、冷凍保存してあった受精卵を移植したんですけど 残念な結果でした。

イルカさん夫婦に そっくりな可愛い赤ちゃんが早く来てくれますように^^

• 8月8日
  • イルカ

イルカ

そうだったんですね
    皆さん理由は色々ありますが諦めない事に改めて涙しました
    私も20代の時には、すぐ、赤ちゃんは出来るだろうと❗気にもしてなく37の時に今の旦那と結婚して…
    本当に赤ちゃん授かる事は奇跡なんだと…
    私もチャレンジ出来るまで奇跡を信じます☺️
    旦那は57です
    検査は二人ともして問題ありません
    旦那は年齢のわりには検査結果が良すぎると先生たちがビックリしていました😁
    旦那は私の今後の事を考えて子供はいた方が❗との考えです
    ですから出会ったのは遅かったですけど頑張ります☺

• 8月8日
  • まーくんママ

まーくんママ

うちの旦那も 自分の精子 が弱いと思ってたようですが、 検査結果がとても良かったので本当に喜んでました。

優しい旦那さんですね。 ママを守ってくれるような 息子さんも頼りになるし ママの友達のような娘さんもいいでしょうね^^

• 8月9日
  • イルカ

イルカ

そうですね
    基本、私の親や兄弟姉妹は友達のような関係ですから
    もし子供が出来ても何でも話し出来る家族をつくりたいなーと願望です☺

• 8月9日
ママリ

人工授精7&体外受精1してステップダウンして人工授精1で1人目を授かりました。
今度は2人目をと、その病院で残り2つの胚盤胞を移植してダメだったので転院。そこで採卵3移植4、ステップダウンして人工授精1でも結果出ず。やはり41歳だし人工授精は厳しいかぁと感じていたところです。ただ、先生には、気持ちが続かないならステップダウンで気分転換も良いと言われてやったのは良かったです。(逆にやっぱり体外にしようとまた思えた。)
あと残り2つの胚盤胞を移植したらまた転院予定です。
どこが良いのか色々調べて、すでに転院先の説明会には行っておりますが、ここを最後に頑張りたいと思える内容でした。やはり同じ事してもダメなら、転院するべきだと確信しました。
何回やったら転院するのか、悩ましいですよね。転院先も本当に難しいですよね。お気持ちとても分かります。

• イルカ

イルカ

そうなんですね
    色々ありますけど希望や自分が、今やれる事をです❗たしかに転院も場所が遠かったりと…
    私は40なりましたので(^_^;)
    結婚して3年、妊活3年
    妊娠さえかすりもしませんでした😂
    チャレンジ出来るまで時間が。あまりないので焦ります

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

病院により本当に違うので、転院というのは1つの手だと思います。
    私も体外4回かすりもせず、それはおかしいと2つ目の病院で腹腔鏡手術を勧められてやった結果、2回連続着床しました。(染色体異常で流産しましたが。)でも1つ目の病院にいたらまた採卵して移植して着床していなかったと思います。あとは良い卵を移植出来れば、、なのですが。
    現実的に通えないかも知れませんが、どこか説明会だけでも参加するとまた次出来る事が見えてくるかもです!
    なんのアドバイスにもならずすみません…😵上手くいきますように!

• 8月12日
  • イルカ

イルカ

すごく前向きなアドバイスありがとうございます☺
    私も後、ステップダウン人工受精して体外受精してから転院しようと考えています

• 8月12日
  • イルカ

イルカ

腹腔鏡手術は痛いんですか⁉
    私も先生に言えば、やってもらえるんですかね?費用はいくらしましたか?

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

腹腔鏡手術は全身麻酔なので手術中は全く記憶がありません。杉山産婦人科で日帰りでしたが、数日傷口が少し痛む程度でしたよ。私は水腫を疑われ、手術になりましたが、結果水腫はなく、左の卵管が閉塞しているのがわかりました。そこを治して貰い、子宮環境を整えたから着床出来るようになったと言われました。実際、中を見ないと何が悪いのか分からないと言われ手術しましたが、今はナチュラルアートクリニックではMRIで子宮の状態を検査することが出来るみたいです。
    因みに、手術の費用は10万以下くらいだった気がします。すみません、忘れてしまいました。
    頼めばやってくれるのかは分からないですが、腹腔鏡手術は着床に有効であると言う病院は多い気がします!

• 8月12日
  • イルカ

イルカ

そうなんですね
    左の卵巣は卵管造影検査とは、また違うんですかね⁉️
    それをしたら6カ月以内に着床しやすくなると
    私は、それもしましたが、子宮内膜症も手術しました
    でも未だ😢🆖⤵️です

• 8月13日