※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼
妊活

夫が病院での診察に同行してくれなくて困っています。夫婦の問題だけど大丈夫でしょうか?

男性不妊で病院へ通われてた方にお聞きしたいのですが、診察室まで同行しましたか?
うちは無精子の疑いがあり、今度診察してもらおうと思っているのですが、旦那が極度の言葉たらずなもので、聞いて欲しい事を聞けない。言って欲しい事を言えないんです😭保護者じゃあるまいし…って思うのですが、夫婦の問題なので同行しても大丈夫ですかね?(´m`)

コメント

ママリ

一緒に診察室に入っていましたよ😊
夫が脱いで視診・触診の時だけ外に出て、それが終わればまた診察室に入って、一緒に話を聞いていました💪🏻✨

あと、病院に行くときは、事前に質問したいことを紙にまとめて書いていました🙂

• 翼

お返事ありがとうです😊
    一緒でも大丈夫なんですね✨
    安心しました!
    私も髪にまとめて見ようと思います😅
    あと、差し支えなければ旦那様がどんな症状だったのか教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

自分で採精したのを送って診断するネットの精液検査で、
    ・全体的な精子量が少ない
    ・運動している精子が少ない
    ・奇形率が高い
    との結果でした😫💦

男性不妊に強い泌尿器科で再度検査したところ、そこまで悪い数値ではなかったので、体調による一時的なものと診断されました。

亜鉛、八味地黄丸のサプリを摂り、ルイボスティー(体内の活性酸素を抑制する)を飲む生活をしていると、数ヶ月後人工授精をした時には全て正常値に戻っていました💪🏻✨

• 8月8日
  • 翼

今、自宅でできるキットとかありますもんね😭うちもドンキで買ったのですが、結果を知るのが怖くて中々旦那がやってくれなくて…😑💦

せめて数匹でも精子が居てくれたら少しは希望が持てるのですが😊💦
    サプリなどやはり飲んでいた方がいいですかね?

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

うちの夫も、ネット診断の結果にかなりショックを受けていました😖💦

その男性不妊に強い泌尿器科の先生に、亜鉛と八味地黄丸を勧められましたよ💪🏻✨

精子は作り始めてから出来上がるまで約2カ月かかるので、射精した精子は2カ月前の体の状態に影響されているそうです。
    なので、最低2カ月は続けないと効果は出ない、と言われました🤔

• 8月8日

私の行っていた不妊治療クリニックは夫婦で検査結果を聞くシステムでしたよ。

• 翼

お返事ありがとうです😊
    検査前の内診などは最初から同行してましたか?

• 8月8日

私も不妊クリニックでも、その後紹介された泌尿器科でも同行しましたよ🙌うちの夫は肝心なことを聞いてこないし、自分から治療の希望も伝えないので、不安で一人じゃ行かせられない…(笑)
逆に女性側の検査(内診とか)は男性は入れないので外で待っててもらい、結果は都合が合えば一緒に聞いてもらってます!

• 翼

お返事ありがとうです😊

全くうちの旦那と同じです😂💦ちゃんと聞いてきた?!っていつも、なります😱

• 8月8日