※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびか
妊娠・出産

妊娠20週で、膣周辺にじんわり痛みがあります。検査では問題ないとのこと。経験者いますか?

妊娠20週です。
お股?というか膣あたりがツーン、ジンジンとたまに痛みます。骨なのか、膣の中なのか、特定できないのですが…激痛ではなく、じんわり痛みます。経験した方いらっしゃいますか?検診でも相談しましたが、問題ないよ〜ということで内診もありませんでした。おりものの異常や膀胱炎でもないようです。お腹の激痛や出血はありません。常にある痛みではありませんが地味に痛くて気になります…

コメント

やっち

わたしも24週からそんな痛みがあり、切迫早産で安静になりました。痛みは治ることなく今も歩き始めは膣の奥の部分がツーンと痛いです💦
今度の健診まで安静気味に過ごすことできますか??お腹に負担がかかってるかもしれません。ツーンの痛みもなくなるかもしれませんが、続くようだったら、次回の健診でも内診してもらう方がいい気がします。わたしのように子宮頚管が短くなってるかもしれません😢

• ひびか

ひびか

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😣
    いつも内診がないので、子宮頸管測ったりはいつするのかなぁとは思ってました…
    フルタイム立ち仕事の為、今は休職していて次回の検診まではゆったり過ごせます😌でも、少し不安なので産院がお盆休みになる前に診てもらおうかなと思いました!

• 8月8日
ちゃんる

私もなんかあったような?という記憶だけで申し訳ないですが、なんか違和感があるという感じでしょうか?

わたしは激痛や出血がなければ、お産のための準備だと思って気にせず過ごしていました😊

お医者さまが問題ないとおっしゃられているのでしたら、大丈夫かと思います!
気にしすぎもよくありませんしね😊長いようで短い妊娠期間、お体大切にお過ごしください☺️

• ひびか

ひびか

お股のあたりがたまに、一定時間ジンジンするような感じです…
    前回の検診でも、気にしなくていいよ〜という感じで、特に詳しく調べたりはなかったので、こんなもんかって思ってました😓
    不安な時は産院に相談しながら、マタニティライフゆったり過ごしたいです😊優しいお言葉ありがとうございます!

• 8月8日
ジョニザベス

私も同様の症状があります。
膣口から子宮にかけてツーーン!という痛み、そして子宮に張りが出現します。

医師に相談したところ、「子宮が強く張るとその症状が出ることがある。幸い子宮頸管は短くなってないから、とにかく安静にしておいて。」と言われました。

切迫の対策は、ひたすら安静にすること!だそうです。

あまりにも頻回に症状が出る、痛みが持続する、いつもより痛みが強いなどの症状があるようなら、受診されるといいかと思います。張り止めも処方してくれますよ😊

• ひびか

ひびか

初産で、張りというものがよく分からず…何となくお腹がだる重いなという時は横になるようにしています!
    最近、体力作りのためお散歩始めてみたりしているのですが、あまり調子に乗りすぎないようにしますね😰
    お盆に、近くに病院のないかなりの田舎に帰省するので、その前に受診しておこうかなと思いました💦

• 8月8日
みみ

恥骨痛じゃないでしょうか?(><)

• ひびか

ひびか

回答ありがとうございます😊
    ツキツキ痛むのが変な話片側だけだったり、お尻のほうまで響くこともあるので、恥骨痛も考えました!ただ、どのへんまでを恥骨というのかよく分からなくて😅
    みみさんも痛むことありますか?初めての妊娠なので分からないことだらけです😣

• 8月8日
  • みみ

みみ

私も今妊娠6ヶ月なのですが4ヶ月後半くらいから膣付近が痛くなり寝返りしたり起き上がったり力を入れたりすると痛く調べたら恥骨痛でした💦病院でも子宮が大きくなり痛いのはしょうがないと言われましたよ(><)

• 8月9日
  • ひびか

ひびか

そうなんですね😣
    私もけっこう前からたまに痛みを感じています!毎日続くものではないので受診する必要があるかどうか…という感じでした😰一度経膣エコーしてもらって他に問題がなければ恥骨痛かもしれないですね!回答ありがとうございます😊みみさんもお身体お大事になさってください✨

• 8月9日