※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が下痢でミルクをあまり飲まず、心配。授乳間隔を短くするか悩んでいます。下痢が長引く経験のある方いますか?

4ヶ月半の息子が2週間ほど前から下痢で病院で整腸剤などを貰って飲んでいますが一向に良くなりません。

そして、完ミなのですが 3日前からミルクをあまり飲まなくなり、普段は800前後なのが今は600くらいです。
1回の授乳で30しか飲まない時もあり心配です。
本人は普段通り機嫌もよく元気です。

皆さんのお子さんで下痢の時にミルクや母乳の飲みが悪くなった方いらっしゃいますか?😭
脱水が心配で、授乳間隔を短くして 回数を増やそうか迷っています。(今は日中4時間間隔で4回、夜中1回です。)

また下痢長引いた方いらっしゃいますか?どれくらい続きましたか?

コメント

ママリ

うちも同じように整腸剤もらってましたが、完全に治るまで3週間下痢が続きました💦

ちぃ

心配ですね、もう1度受診されて方が良いのではないでしょうか。 下痢だと脱水が心配なので、お医者さんと相談してミルクがどうしてもの場合イオン水とか試してみるのはどうでしょう。とにかく水分をとって欲しいですね。4ヶ月でも飲めるものを選んでみるとよいかもしれません。

下痢って長く続きますよね💦
下の子が授乳中に下痢が続いた時、ミルク変えるように指示がありましたが、こかままさんはありましたか?
ミルクに入ってる成分がよくないから、ノンラクトのミルクにしてねって言われました。
あとは1回の量を減らして、回数を増やしてって言われましたよ〜
2週間くらいかかったと思います😭
そしてまた2人ともお腹こわして1週間です😭😭