※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

息子がプロペトを口に入れてしまいました。口に入っても大丈夫でしょうか?

教えてください!
息子のほっぺがガサガサです。

朝もお風呂に入り顔を拭いて、夜は石鹸で洗ってます。
中々よくならないので姉が持ってきてくれたプロペトを塗りました。(甥っ子が、病院で処方されたもの)

プロペトを塗り始めてだいぶ良くなってきたのですが。
眠くなると顔を触り、手を口に入れようとしたり入れたりする息子なので、寝てから塗ってます。(深い眠りに入ってから)

昨夜も、深い眠りに入ったのを確認してから塗ったのですがまさかの起床…まだ眠いのもあり顔を触り、手を口に持っていきました。
プロペトが手についてしまい、口の中にも入ってしまいました。手についたものは一応、濡らしたガーゼで拭きました。きちんと取れたかはわかりません。

プロペトは口に入っても大丈夫なのでしょうか?
大量に入ってはないと思います。
知っている方教えてください。

プロペトの写真あります。

コメント

atjn0606

少しくらいなら大丈夫だと思いますよ😀
うちも泡で洗顔&プロペトで保護、で乳児湿疹良くなりました☝🏻

• もー

もー

ありがとうございます😊
    少しくらいなら平気そうですね。暗い中だったので、どのくらい手に触り口に入ったかがわからないんですが、そんなぬ塗りたくったわけではないので平気かな…
    洗顔&プロペトで良くなったんですね‼︎ほっぺの一部分だけ酷くて、困ってました。

• 8月8日
ぽよよ

プロペトなら大丈夫かと!
乾燥がひどいのであれば1回ではなく、数回塗った方がいいです💦
このころは乳児湿疹でどうしてもブツブツ出たりするので
石鹸で洗ったらよく流しプロペトを1日3.4回塗ってました!そしたらすぐブツブツもなくなり乾燥もなくなり、肌も綺麗なまま保てましたよ☺

• もー

もー

ありがとうございます😊
    ほっぺの一部分だけが酷いんですが、顔を触ることが多くて、口に行くのが怖くて夜だけ塗ってました。
    口に入っても大丈夫そうなら数回塗った方がいいかもですね!
    やってみます‼︎

• 8月8日
さくら

プロペトは薬成分は入っていないただのワセリンなので少しくらいなら大丈夫だと思いますよー☺️

• もー

もー

ありがとうございます😊
    ワセリンを口に塗ったりするよな⁈と思いながらも不安になってしまいました…乾燥の方がかわいそうなので塗ってあげようと思います!

• 8月8日
にゃんたろ

息子さんのほっぺガサガサなら石鹸使わなくていいかもしれないですね。
うちは最初石けんで洗ってましたが、カサカサするようになって、お湯で流すだけにしたらツルツルになりましたよ。
体は石けん使ってます。

• もー

もー

ありがとうございます😊
    石鹸使わなくてもいいんですか?ほっぺの一部分だけがカサカサガサガサなんですよね…お湯で流すだけも試してみます!息子の顔がツルツルになってほしいです〜

• 8月8日