※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃんママ♡
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて、吐き気が続いています。仕事もあり、つらいです。つわりを和らげる方法を知りたいです。

妊娠10w5dの初マタです。

日に日にツワリが酷くなり、妊娠発覚時は気持ち悪いな~
くらいだったのに、今では食べても吐く状態。
今週既に3回も吐いて、ご飯食べてもすぐ吐く、胃の中
何も無いのに胃液のみ吐く。
とかでとても辛いです。

しかも今日は鼻血も出てきたり、、、

ツワリピークなのか、、、
この頃治まってくる人もいるみたいで、
あたしは本当に治まるのか不安。

しかも今日は夜勤の仕事。

みなさんツワリが酷い時、仕事どうされてますか?
この前も会社でも吐いてしまって怖くて怖くて。

ツワリを和らげる方法知ってる方教えて欲しいです。

エコー見て、この子の為に!とは思いますが、
寝ても起きてても気持ち悪くて十分に寝れなくて…

コメント

ラベンダー

みんなそんなツワリを乗り越えてるんです‼︎あなたも乗り越えられますよ!いずれ終わりがある苦しみですから☆
私も飲み物でさえ吐くようになり脱水まで行き点滴を5時間もしました。ごはんなんか食べられなかったです
仕事はツワリの間は3週間休みましたよ‼︎
ツワリを軽くする方法私も探しましたが結局は終わるまで待つしかないです。

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    コメントありがとうございます。
    みなさんツワリを乗り越えてて凄いと思います⤵️
    あたしも、脱水してると病院で言われました。
    点滴も何回か通いましたが、良くなるわけでもなく(TT)
    ツワリがひどい時はやっぱ休んだ方がいいですよね(´・・`)
    やっぱツワリは終わるまで待つしかないですね。
    親が産むまで吐きつわりだったみたいで、同じだったら怖いなって思ってしまって…(´;ω;`)

    • 4月1日
ラベンダー

私は病院の漢方が結構効きましたよ‼︎ツワリに効く漢方です
本当ツワリは地獄ですよね…でも終わりに近づいてますよ!後期までツワリがある人なんか少数ですから大丈夫ですよ!
ある日突然あれ?気持ち悪くないかも☆と思う日が来ますよ

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    そうなって欲しいです(TT)
    ツワリに効く漢方なんてあるんですか!
    初めて知りました🎵
    何て名前の漢方ですか?^^
    病院行った際に聞いてみようかと思って( ˊᵕˋ )♡

    • 4月1日
てしゅ👶

エコーのべびちゃんかわいいですね!
大丈夫ですか?
わたしは炭酸水が手放せませんでした。
幾分気が紛れるくらいでしたが…
必ず終わりはくるので、ファイトです!

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    ありがとうございます♡
    全然大丈夫じゃなくて(´;ω;`)
    今も何もないのに、オエオエ(;_;)
    仕事休むことにしました。
    炭酸水🎵
    あたしももっと初期の頃手放せなかったです(ㅅ´³`)
    でも、この前飲んだら全て戻ってきてしまって😅
    終わりは来ますよね!
    すぐ来て欲しいくらいです(;_;)

    • 4月1日
deleted user

同じ状態でコメントさせていただきました。
本当に辛いですよね💧
お仕事されてて尊敬します。
こんなんだったら妊娠したくなかったとも
思ってしまいます…。
今日はとくに雨なので私はひどいです…。
終わりを信じて頑張りましょう!
早く来ますように‼️

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    コメントありがとうございます。
    同じ週数ですね(´∇`)
    やっぱ、天気にも左右されるんですかね(;_;)
    仕事は無理!思ったら休ませてもらってます(´;ω;`)
    会社でも最近オエオエしてしまうし、女1人の職場でとても不安で…😰

    終わりはほんと、いつか来ますよね😭
    いつ終わるのか知れるなら知りたいくらいです😅
    お互い頑張りましょうね♡!!

    • 4月1日
虹🌈ママ

体調大丈夫ですか?(>_<)

わたしも仕事をしています。
つわりが辛い時は職場の方には申し訳ないですが無理せず、お休みを頂くようにしています!!
と言っても人が足りてないので半日休んで午後から出勤が多いです(´・_・`)笑

無理して仕事してもし万が一お腹の赤ちゃんに何かあったらとても自分のこと責めると思うし、後悔もすごくすると思うので割り切ってしんどい時は休むようにしています☺︎

お互い頑張って乗り切りましょうね*\(^^)/*

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    コメントありがとうございます。
    大丈夫ですか??
    今ほんと!辛いですよね⤵️
    今もムカムカすごく気持ち悪くて(TT)
    あたしも、お休みしてます。
    仕事に行こうと思っても体がついていかず…
    行く前になると余計に吐き気が…^^;

    何かあったら、自分を責めてしまいますよねฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
    なので、あたしも無理はせず、つわりは仕方ない!と思って割り切ります。

    ただ、男性しかいない職場なので、みんなに理解してもらえてるのか不安はあります。

    お互い頑張りましょうね♡!!

    • 4月1日