※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

名付けについてです先日長女が産まれ名前を考えている最中なのですが、…

名付けについてです
先日長女が産まれ名前を考えている最中なのですが、私が付けたい名前が旦那の会社にいるそうで旦那は嫌と言っています。しかも私からすればその名前は普通は女の子なのですが、会社の人は男性とのこと。
今日違う名前で決定くらいの感じで旦那と話したのですが、やはり諦めきれず…
逆の立場で旦那の付けたい名前が私の会社の人と被ったら、とも想像してみましたが、嫌な気持ちも分かりますがやはり諦めきれません。女の子が産まれたら絶対この名前!とか前々から思っていたとかではないのですが、この場合みなさんならどうされますか?

コメント

ゆうり

私は名付けするのに1番重要視したのが被らないこと だったのですっぱり諦めました🙆‍♀️

• あ

コメントありがとうございます
    すっぱり諦めようと思ったのですがやはり気になって質問してしまいました。
    回答ありがとうございました😊

• 8月8日
チビチビ

名付けに関しては、納得できるまで話し合って決めないとかなり後悔しますよ😭
娘のときに旦那の意見を優先させて名付けたら1年くらい後悔して心が病んでました😢
なので、息子は私が決めた名前(旦那の友だちと一文字違いで愛称がかぶってしまうので反対されましたが)を押しきって名付けました✨
十分に話し合って旦那も納得したのでお互いに後悔なしです😊

• あ

実際に後悔したとの事、私ももう一度ちゃんと話してみようと思います。お互い納得してから名付けしたいですもんね!これから一生呼ぶ名前、納得してつけたいですね😊
    回答ありがとうございました!

• 8月8日
  • チビチビ

チビチビ

グッドアンサーありがとうございます😊
    本当にあんな辛い思いはしてほしくないです…😭
    後悔のない名付けができるといいですね😆♥️

• 8月8日
miii

諦めきれないならもう一回相談します!息子の名前を決めるとき同じ名前の人なんて何人もいるしそんなこと言ってたらきりないよと言ったことがあります😂

• あ

私もそうは思ったのですが旦那からすると結構嫌そうにしたので押し通していいものか迷っています…
    回答ありがとうございました😊

• 8月8日
littlefalls

私も被らない名前というところを重視したのでその場合諦めます。
名前の候補を出す際に片方が良いと思っても片方がそれ知り合いにいるわーというのがかなりあり、子供を呼ぶたびその人のことを思い出すのは嫌なので、一方がとても気に入っていたとしても、全て候補から外しましたよ!

• あ

被らない名前つけるの結構難しいですよね💦元々考えていた時は被らない名前重視で考えていたのですが、最終候補はなぜか身近な人に丸かぶりしてしまいました😢
    回答ありがとうございました!

• 8月8日