※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が6.7kgでムーニーSサイズを使っています。次はMサイズを買おうと考えています。Sサイズ2袋残っていますが、使い切るべきか、テープかパンツかどちらがいいか教えてください。

おむつのサイズアップ等について質問です。

明日で生後3ヶ月になる娘がいます。
現在、6.7kg😂ムーニーSサイズ使ってます。

だいぶときつくなってきてるようなので、
次買うときはMサイズ買おうと思います。

そこで質問です。

①Sサイズが2袋残ってますが、使い切りますか?
②テープ?パンツ?どちらを購入した方がいいですか?

そろそろ首も座り始め、寝返りもするだろう・・・。

みなさまの意見を聞かせて下さい。

コメント

R♡Ymama

私だったら…
1人目も2人目も余らせていないので使い切ってからサイズアップします😂
勿体無くて🤣🤣
よほどきつそうであればその限りではありませんが…✨
あと、やっぱりテープの方が枚数多いのでちょっと苦労しても出来る限りテープで頑張りました😆笑

  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    サイズアップします

    サイズアップしました
    の間違いです!

    • 8月8日
  • a❤︎

    a❤︎


    やはり使い切ってからですよね😂
    私もそう思うんですけど、あと2袋もあって大丈夫なのかと・・・。

    • 8月8日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    2袋は結構な枚数ですね…😅
    もしこの先2人目とか考えらっしゃるようであれば残しておくのもいいと思います✨
    あと、結構フリマアプリ見てると残ったオムツ出品されている方多いみたいです☺️
    もしくは、揚げ油の処分用に活用したりとか…😄

    • 8月8日
  • a❤︎

    a❤︎


    105枚×2 です・・・。
    2人目考えてはいますが、帝王切開だったのでまだまだ先になるので悩みますよね😒

    メルカリとかでも多いですよね〜

    • 8月8日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    210枚…😱
    1日10枚として20日…🤔
    テープのSって目安体重8キロまでですよね🙌
    まだ1キロ少しあるみたいなので、わたしだったら頑張って使いきります🤣

    • 8月8日
  • a❤︎

    a❤︎


    目安4-8kgです。

    まだ6.7kgなんでもう少し粘って使い切ろうと思います!

    夏場だし、こまめにおむつ替えしていきます😂

    パンツタイプにはいつ頃から変えましたか???

    • 8月8日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    そうですね!
    それがいいと思います☺️✨
    パンツタイプにしたのは8ヶ月〜です❗️

    • 8月8日
  • a❤︎

    a❤︎


    寝返りとか初めてもテープタイプでも全然いけますか?

    • 8月8日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    大丈夫でしたよ😄✨
    はじめは寝返り阻止しながらオムツ替えるの手こずりますが慣れれば問題なかったです♡
    ウンチがゆるゆるな時期は少し漏れたりはしましたが、その時期はどのメーカーのオムツでもきっと漏れるので…😅
    ちなみに2人ともずっとムーニーです☺️

    • 8月8日
  • a❤︎

    a❤︎


    私も生後2ヶ月まではパンパースだったんですけど、うんち漏れが数回あってムーニーに変えたんです。

    このままずっとムーニーのつもりですが、しばらくはテープタイプでも良さそうですね。

    • 8月8日
ろみろみ

うちの子も3ヶ月目前くらいで7キロ手前でした!
どんどん大きくなります😂
現在メリーズテープのMサイズです。

私もむりくり使い切ります!

うちは新生児用のを買いすぎてしまって太ももがきつそうだったので、テープをVの字に貼ってみたり、小まめに取り替えてました💦

私も売る事も考えましたが、「今日はまだ頑張って使うぞ」の繰り返しで使い切りました😂💦

  • a❤︎

    a❤︎


    なんとか使いきりたいんですけど、105枚×2+開封済み80枚ぐらい残ってて、大丈夫かなと・・・。

    夏場だしこまめにおむつ替えして消費しようと思っても、日に日に大きくなっていくと諦めないといけないかと悩みどころです。

    なんとか使い切りたい一心ですが、どうなることか。

    まだしばらくは頑張ってみようと思います。

    • 8月8日
おと🍓

私はメルカリ等で売りました!きついのつけてるとおむつかぶれ等起こしやすいし
吐き戻しもしちゃうと聞いたので可哀想だと思いすぐサイズ変えました!寝返りしだしてすぐテープもやめてパンツタイプに変えましたよ(╹◡╹)

  • a❤︎

    a❤︎


    メルカリ等でもよく売っておられるの見るけど、売れるんですね!

    寝返り始めたらパンツタイプにします!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月になったばっかりです👶
現在6.3キロでまだSサイズ使ってます✨
同じくあと2袋残ってますが
使い切ります🤣💓

使い切ったらMサイズのテープを買う予定ですよー❤️
これはまとめて買わずに
寝返りし始めたら
パンツタイプに切り替えれるようにしようかなと考え中です🤔

  • a❤︎

    a❤︎


    私も2袋使い切って、買い替えでテープMサイズをとりあえず1袋買って、寝返り始めたらパンツタイプにしようと思います。

    お返事ありがとうございます。

    • 8月8日
おまめ

①うんち漏れなどで困ってなければそのまま頑張って使います(*^ω^*)

②ムーニエアフィットパンツSおススメです★
うんち漏れに悩んで2か月でうんちポケットのあるパンツタイプに変えました😉今のところ絶対キャッチしてくれて背中もれ0でお気に入りです♩