※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃん
家族・旦那

離婚のことで話し合いをしています。旦那曰く、娘が生まれてからお出か…

離婚のことで話し合いをしています。
旦那曰く、娘が生まれてからお出かけもほとんどしたことないし、家族っぽいことさせてもらえてない。そんななのに養育費を払いたくない。別に会えなくてもそこまで悲しくない。とのことです。
もともと旦那はバツイチで6歳になる息子が前妻との間にいて、そっちには養育費4万払って毎週のレベルで遊びに連れて行ってます。
会わせなくていいなら正直ラッキーですが、養育費を払いたくない=娘はどうでもいいってことだと思いはらわたが煮えくる思いです。
もちろん弁護士にも相談しますが、この場合毎月または年に数回で養育費を貰ったり出来るんでしょうか。
経験談ありましたらお聞きしたいです。

コメント

せいチャム

子どもは養育費をもらう義務があるので旦那さんが渋っても早見表で支払う額が決まりますよ。

• まりにゃん

まりにゃん

コメントありがとうございます!!
    知れてよかったです(*´艸`*)
    自信を持って請求します笑

• 8月8日
  • せいチャム

せいチャム

うちの旦那は養育費の調停にはいる前に
    養育費払いたくなくて仕事辞めましたが
    それでめ月二万はもらえてます。

• 8月8日
  • まりにゃん

まりにゃん

払いたくないがために仕事を辞める・・・
    肉を切らせて骨を断つみたいな人ですね(;´Д`)💦

• 8月8日