※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまふらっぺ🌺
妊娠・出産

お尻の痛みに悩んでいます。妊娠中で歩くと痛みます。腰痛ではないようで、同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

今、妊娠23週目の初妊婦です☺️
皆さんに伺いたいことがあり、お知恵お貸しください~😞💦

常に仕事で立ち仕事しているせいか、お尻の左側の中心部辺り(汚い話ですみません…)が肉離れのような痛みがあり、歩くと痛みます…座ると座る体勢次第では軽いズキッとした違和感が…(・_・;
歩くと、左足を前に出すタイミングでズキッと痛みます…腰ではないので腰痛といっていいのか分からず、また同じ経験されてる方いないか、伺いたいです😢

そのときの対処も併せて伺いたいですー😣(整体行った…等)
よろしくお願いしますー((T_T))

コメント

はじめてのママリ

ちょっと違うかもですが、腰痛?骨盤痛?ありました!歩けなかったです😭病院で湿布を処方してもらって貼ってました!気休めですが、、、歩くと腰が外れそうで生まれたての羊状態でした(笑)後期になって湿布がダメになり、ベルトでむちゃくちゃ腰締めて仕事してました!!

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ご意見ありがとうございますー!!(>_<)
    腰痛お仲間で。。!((T_T))辛いですよね(>_<)
    ベルトでむちゃくちゃ締めた時お腹痛くなりませんでしたか?!

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

締めたのは腰なので、お腹は苦しく無かったです!本来のつけ方と全然違うつけ方してましたが😭笑

• 8月8日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

参考にさせてください(^o^ゞどんな付け方なされてたんですかー?!(o・ω・o)

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マジックテープの腹帯使ってたんですが、お腹を支えずに、腰の低い位置できつく巻いてました!コルセットみたいな感じです!トコちゃんベルトとかのほうが本当はいいと思います😂

• 8月8日
しほこちゃん

坐骨神経痛ではないでしょうか!
私は右のお尻が痛くて、
立ち上がるとズキっと痛みが走り酷いと歩くこともできない時があります。
妊娠前から症状があり、
私は整体に通って原因を教えてもらったりしました。
私の場合は姿勢が悪く、腰に負担が来るのを右側のお尻や脚でかばおうとしてしまうから起こしてしまう症状じゃないかと言われました…

くまぺちーのさんは妊娠してから起こり始めたのですか?
もしかしたら妊娠後、
骨盤の歪みや緩みで立ち方や姿勢が変わってしまったことから起こってしまったのかもしれないですね(^^;
皆さんおっしゃるようにトコちゃんベルトなど骨盤を支えてくれるものをつけるのがいいかもしれません!

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

元々、姿勢、私も悪かったんです…しほこちゃんさんと同じだと思います😵💦腰の負担を足とお尻でかばうような…!

痛いの辛いですよね😢
    整体また通ってみようかなと思います‼️
    ありがとう😆💕

• 8月8日
  • しほこちゃん

しほこちゃん

グッドアンサーありがとうございます^^
    ほんと辛いですよね…
    姿勢ってほんと大事なんだなーって思いましたΣ(・□・;)
    整体に通えばだいぶ改善されるかと思います^^
    私は金銭的な問題で通うのやめてしまってからまた再発してしまったので、また姿勢を意識して暮らしていかなきゃですが…

ほんと辛いですよね、よくわかります( ´△`)
    お互いに良くなりますように✨

• 8月8日
ママ🧸

わかります〜私は仕事してなかったですが1人目妊娠中は腰や恥骨あたりめちゃくちゃ痛かったです。歩く度ズキズキしますよね。
私はトコちゃんベルトが合っていてベルトするだけで無敵でしたよ〜。ベルトないと歩くの辛かったです。
朝起きてすぐに装着してました。装着が面倒って口コミ多いんですが😅慣れてしまえば大丈夫です。産院でも適当にでもいいからつけて!と言われたほど。
おかげでとっっても安産でした💖

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

皆さん、経験あるんですね!((T_T))そうなんです、ズキズキ…というか、スジを痛めたような痛みが…((T_T))
    周りに同じ状況の方が居ないので、すごいご意見ありがたいです!
    とこちゃんベルトデビュー考えます!

• 8月8日
こまめ

坐骨神経痛かな?と思います💦
痛いですよね😢
私も左のお尻から痛くて放置してたら激痛になって動けなくなりました😅トコちゃんベルト毎日ずっとつけて生活してたら2週間ほどで治りましたよ!

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

坐骨神経痛…?!(; ゚ ロ゚)
    有益な情報ありがとうございます❕😢

そうなんです、めちゃくちゃ痛い…((T_T))足をひきづってしまう程で、、((T_T))

とこちゃんベルト、参考にします!ありがとうございます‼️(>_<)

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私もお尻の中心部がつってるような感じで痛くてよく指で押してます😱
寝転んでても痛いです💦
おしりの骨も腰も足の付け根も色んなとこ痛くて今はまだ我慢できる程度なので諦めてます😱笑

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

寝転んでも痛いなんて…辛いですよね((T_T))
    私も、まだイケると思って放置していたら、、とうとう肉離れしたような、スジを痛めたようなズキズキ感がいきなりきたんですー😢

• 8月8日