※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週で胎児の手足が短いと診断され、骨の病気の可能性も。次回詳しい検査へ。不安で情報不足。一人目は高血圧で34週1700gで出産。

胎児の手足が短いと診断され、実際産まれてから障害などなかった方はいらっしゃいますか?
現在24週で胎児の手足が短く、頭も小さいと言われ骨の病気があるかもしれないとの事で次回詳しい先生に診ていただく事になっています。
他は特に問題はなさそうとは言われました。
20週の検診の時から短かったようなんですが、4週経っても短いままという事は、覚悟が必要なんでしょうか…
この話を聞いて気が動転してしまい、詳しい事も聞けず帰ってきてしまいました…
エコー写真を見ても20週と24週の写真にはサイズの記載があるものがなく、どれくらい標準より短いかなども分からない状態です。
ですが、次の検査まで毎日不安で不安で…ネットで調べてもあまり情報がなくこちらに質問させていただきました。

一人目を高血圧症候群の為、34週1700gで産んでいます。その為、現在の検診は一人目を産んだ大学病院で診てもらっています。

コメント

home

上の子妊娠後期、足が短くて私もとても心配しました💦手は長さはかられたことなかったので短かったかどうかわからないです😣医師からは短いことについて何も言われず、旦那も子供の時保育園の先生から足が短すぎると言われていたそうなので遺伝なのかな。。とも思っていたのですが、確か4週間分位短かったのでかなり気になってました💦
結果、39週で生まれたのですが2200gしかなくとても小さい子で、医師からは同じ日齢で生まれた100人の子の中で下から5番目に入るくらい小さいですとまで言われました💦
でも結局ただ小さいだけでした😅
もうすぐ3歳になった今はみんなから小顔だね〜と言われる小顔ちゃんで、身長は成長曲線内少し下め、手足の長さは普通かな?と思います🤗発達発育でひっかかったことはなく、むしろ早くて驚かれる程で、保育園の先生からも運動神経かなり良いと言われます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。
    4週遅れだと医師から何も言われなくても不安になりますよね。
    39週で2200gは小さいですね(><)でも、しっかり成長されていて勇気付けられました!
    私もお腹の子がただ小さいだけだといいんですが(><)
    一人目の娘も3歳で身長は成長曲線よりやや下で今度成長ホルモン関係の先生にお会いすることになってます…
    姉弟似て小さいだけという結果が出ることを願って検診まで待ちたいと思います。

• 8月13日