※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

出産が近づいていて、2人目の出産が心配です。友達から2人目の方が痛いと聞いて、不安です。安産を願っています。

10月に出産予定です(∩´∀`∩)♡

よく2人目の方が痛かったとか
後陣痛も痛いとか聞きますが、、

どんな感じでしたか?
体験談聞かせてください~(;_;)

出産が近づいてきてびびってます😂
友達も2人目産んだばかりなのですが
2人目の方が痛かった!と言ってました😂

あの痛みを知ってるからこそびびってます、、
超スピード安産がいいな(;_;)笑

コメント

deleted user

1人目7時間、2人目2時間と、スピード安産でした!早かったからか、産後も1人目より元気でした☺️
後陣痛はすごい痛いです🤣でも2〜3日で落ち着いて、鎮痛剤なしでも耐えられました。私が痛みに強いからかもですが💦

  • momo

    momo


    後陣痛やっぱりあるんですね😭
    産んだ後も痛みがあるのってほんと嫌ですね😭😭(笑)

    • 8月7日
けーき

3人出産しましたが、産むにつれて陣痛も後陣痛も痛みが増していってました😂

1人目は初めての事でいっぱいいっぱいで、痛いって記憶はありましたがどんな痛みだったかは覚えてないです💦

逆に3人目は、お産の進み方も分かってるので陣痛はダイレクトに、頭が出て来てる感じも分かりました😂

  • momo

    momo


    3人も出産なさって凄いです!✨
    人数ごと痛みが増すんですね😭
    確かに1人目はいっぱいいっぱいで
    私も何も覚えてないです😂笑

    • 8月7日
まき

すっごく分かります!あれを知ってるからこそこわいですよね、、
先月二人目出産しましたが、一人目より楽でした!10分感覚になって病院行ったらもう子宮口全開で、そこから1時間で生まれました。一人目が準備不足だったっていうのもあるかもです😂流れがわかる分、落ち着いてのぞめた気がします。後陣痛は一人目より痛かったですが、鎮痛剤処方されたので余裕でした!
経産婦は進みが早いといいますし、スピード安産になるといいですね!

  • momo

    momo


    そうなんです😭
    体験してたらあの時の記憶が😭

    1人目より楽だったのは
    すごく羨ましい!✨
    スピード安産で産みたいです😂😂

    • 8月7日
はぐーーん

1人目4時間、2人目2時間のスピード安産でした!!
わたしは2人目の産後は元気で痛みもほぼなかったです!!
1人目は鎮痛剤を退院分ももらいましたが、2人目は鎮痛剤は一切飲んでません(笑)

陣痛も痛いかな?と気づいた頃には測らなくても自覚があるくらい間隔が短く、病院行ったら全開で30分で生まれてます!

2人目の方が頭も大きく体重もありましたがめっちゃ楽でした!

  • momo

    momo


    うわー!凄い!
    私もスピード安産で産みたいです😭😭
    こればかりは人によりますよね😭笑

    1人目が3時間程だったので
    せめて半分の時間で産みたいです😂笑

    • 8月7日
yuu

1人目は何もわからず
痛すぎてパニックになった状態でしたが
2人目は痛かったものの、落ち着いて出産できたおかげか
下の子の方がお産も痛みもスムーズだった気がします。
後陣痛は2人目の方が痛すぎて夜泣いてました😂笑

わたしもまだ先ですが
痛みを知ってるからこその恐怖…
今からビビってます😅💦

  • momo

    momo


    私も痛みに耐えるので精一杯で
    パニックなってました😭

    2人目は落ち着いて出産される方が
    多いみたいですね🥺

    • 8月7日
ハービー

1人目は分娩18分笑
2人目は分娩45分のスピード安産でした😂

2人目は分かってるからか陣痛は全然痛くなかったです!気づいた時には3分間隔でした。
分娩は中々出てきてくれなくて痛くて死にかけてました💦
後陣痛はそんなに痛くなかったです!
縫ったとこも痛くなくて、分娩台から降りてトイレもいつも通りできてスタスタ歩いてました🤣

  • momo

    momo


    二人とも凄いスピード安産ですね🥺!✨

    後陣痛もそんなになく産後も元気で
    羨ましい限りです🥺笑

    • 8月7日
幸せの黄色先生

陣痛じたいは、1人目も2人目も変わりませんでしたが、時間が11時間と3時間弱だったので2人目の方が早かった事もあり産後元気でした!


1人目の時は後陣痛ほとんどなくて、2人目の時はめっちゃ痛かったです😖💦

  • momo

    momo


    やっぱり2人目の方が
    早く産まれる事が
    多いみたいですね🥺

    後陣痛経験してないので
    ビクビクしてます(T_T)(T_T)笑

    • 8月7日
くりまんじゅう

2人目3人目になる事に後陣痛はひどくなって来て今日出産したけど後陣痛で寝れません😱

momo

1人目陣痛から出産まで9時間程で産んで2人目陣痛から出産まで3時間でした😂
産院付いた時には子宮口ほぼ全開ですぐ分娩体制、30分しないで産まれたのでもぉ少し来るの遅かったら間に合わなかったよって大騒ぎになりました😂
1人目経験してる分、まだまだ痛みこんなんじゃない‼️って我慢しすぎたらほぼ子宮口全開だったみたいで後から自分でも笑っちゃいました😂
産んだ直後から1人目の時にはなかった後陣痛😥
生理2日目の時のような痛みで確かロキソニンもらって飲んだ記憶あります😥
でも後陣痛あるのは子宮の戻りが良いって事みたいなので良いことだよって助産師さんに言われた気がします❗
ちなみに出産は1人目の時より楽でした❗
お産が早かったのもあると思うんですけど、1人目の時はとにかく痛くて上手く息めなくて痛みで体ねじったりしてたけど、二人目は痛みに合わせてちゃんと息めたのでやっぱり1人経験してると違うなって思いました😥❗