※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぽり
子育て・グッズ

お子さんがお一人3人家族で賃貸マンションに住まわれている方、どんな間取りや広さでしょうか?

お子さんがお一人3人家族で賃貸マンションに住まわれている方、どんな間取りや広さでしょうか?

コメント

栞ママ

7ヶ月の娘と夫婦の3人家族で、間取りは2LDKです(*´˘`*)♡

• けぽり

けぽり

どのようにそれぞれのお部屋使われてますか?私も今2LDKなのですが、子供が生まれた後手狭になりそうで悩んでいます(;_;)

• 4月1日
  • 栞ママ

栞ママ

今はまだ娘が小さいので、リビングで過ごすことが多く、一部屋は寝室、一部屋は空き部屋になってます💦娘が最近は活発になってきたので、娘が遊ぶ部屋を作る予定でいます!

• 4月1日
momo✱

3ヶ月のムスコがいます(^^)
2LDKでLDKが13畳、あと2部屋は7畳って感じです♪

• けぽり

けぽり

平米はわりと広めなんでしょうか?収納などは足りてらっしゃいますか?

• 4月1日
  • momo✱

momo✱

70平米はあるので、広めの2LDKだとおもいます。
    収納があるので今は1部屋はほぼ物置部屋って感じで全然足りてます(^^)

• 4月1日
  • けぽり

けぽり

70は広いですね!下手な3LDKよりも広いんじゃないでしょうか。物置部屋、必要ですよねー(;_;)

• 4月1日
美悠(OvO)

7カ月の娘が居ます♡
3LDKです(^ ^)

• けぽり

けぽり

3LDKだとやっぱり余裕ありますか?今は2LDKなのですが、すぐに手狭になりそうで。。

• 4月1日
おさつ

3LDKです\( ¨̮ )/♡
妊娠を機に引っ越しました、2LDKで少しでも安く抑えるか悩みましたが3LDKにしてよかったと思います!

• けぽり

けぽり

お引越しされたのですね!2LDKのままではやはり不便だったと思いますか?

• 4月1日
  • おさつ

おさつ

2LDKでも暮らせないことはないと思います!けどゆとりを持って物を配置したり、自分の動きやすさを重視するなら2LDKでは不便だったと思います(>_<)
    リビングキッチン、ダイニング、寝室の他にひと部屋(大人用と子供用の洋服ダンス&全身鏡、季節のもの、子どもように箱買いした物などをしまう)あるとゴチャゴチャしないですし、押し入れにしまうのに比べて欲しいものもさっと出せるので苦労しません。

• 4月1日
  • けぽり

けぽり

ゆとり、大事ですよね(;_;)子供の荷物やおもちゃなどが増えることを考えると今の間取りだと手狭になってしまう気がしています。。クローゼットや押し入れなどの備え付け収納はすでにいっぱいで、寝室と、もう1つの部屋には私のデスクトップパソコンとそれ専用デスク、腰高の引き出しの上にペットのトカゲちゃんのガラスゲージが載っており…どうしよう?って感じです(;_;)

• 4月1日
  • おさつ

おさつ

私の場合は想定してたよりも子どものもの多くなりました( ˙_˙ )なので余計に3LDKにしてよかったのかなーと。
    お昼に寝かせておいて家事をするにしても狭いとぶつけないか心配で目を離せないのである程度のゆとりは必要になると思います。
    でも暮らせないことはないはずなので、なかなか踏ん切りつきませんでした💧

• 4月1日
みかん

今は違いますが、

子供が一人の時は
2DKで、

リビング8.和室6.洋室6に
住んでました(^-^)♪

なつ

息子と旦那と私の3人で3LDKに住んでます(*^^*)
リビング隣の8畳の和室を寝室にし、5.5畳の洋室を旦那の作業部屋&息子の不要になった物置き部屋にし、6.5畳の洋室を息子のおもちゃ類一時避難部屋にしています。