※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳の男の子が後追いが激しく、抱っこを求めて泣き、食事や家事も大変でイライラしている女性の相談です。

もぉ、、久しぶりに泣けた。

1歳0ヶ月の男の子です。

最近後追いの激しいのがずっとで

近くにいたら立つだけでギャン泣き

ちょっと離れたらギャン泣き

キッチン行ったらギャン泣きすぎて
テーブルの周りぐるぐる小走りしながらギャン泣き

トイレ行くにもギャン泣き
しまいには扉開けられるw

離乳食は椅子に立ったり座ってくれないから
下ろして下で食べさせてるけど
ずっと抱っこみたいにピタッとくっついてる

抱っこ抱っこ抱っこ
暑すぎるし、大きすぎる我が子は重すぎるし、、

眠いんやろなって思って抱っこしても
力強く反られて敗北。寝ない。

おんぶしても好奇心旺盛おチビは
周りのもの触りまくって
なんかもぉ危なくて断念。

あたしはご飯も用意できないから食べれない。

朝から夕方くらいまでは頑張れる。
でも夜近くなるとあたしもどんどん疲れて
イライラしちゃって、、

離乳食中に子供の手がスプーンをバンっと
叩いてご飯こぼれる、、

もぉ!なんでそんな事するん!って
思わず怒った時に
手をバタバタさせてたのが止まって
(手にご飯が付いて気になっただけですが)
それがシュン、、ってなったように見えた時に
あぁー、、わざとしようと思った訳じゃないのに
たまたま手が当たって、、
そもそもそのタイミングでスプーン出した
あたしも悪いのに、、
イライラしてごめーん。って泣けてきました。。

成長過程。
分かってるけどついイライラしちゃって
辛いと思っちゃって、、
こんなに可愛いのになぁ、、って
ごめんって思う。。

でもあまりにべったりやと
さすがに疲れてしまうよぉーーー

最近同じようなことばっかり言ってる。。
すみません。。

コメント

み( ˙ᵕ˙ )

うちはあと9日で1歳になる娘ですが、わりとべったりでたつだけで泣いたりも同じです😔💦💦

手足口病と治る前に今RSにかかっていてなおさら…
旦那も帰ってきて携帯ばかり。。。嫌になりますよね😭

私もこの間とうとう泣きました…

イライラだってなんか常にしてしまっていて、そんな自分も嫌で…
暑いから出かけるのも難しいですよね😢

毎日ありがとうお疲れさまですってゆってくれるような優しい旦那様が欲しかったです😅

  • かおり

    かおり

    返信したつもりが下にコメントしちゃいました💦💦

    • 8月7日
  • み( ˙ᵕ˙ )

    み( ˙ᵕ˙ )


    私もぜんぜん家事が追いついてないです😭!!

    もうすこしで仕事復帰なので今から恐ろしいです…

    仕事のあとのべったりとかもイライラしちゃいそうだなーとか思ったり😔💦

    疲れたアピールしても無言です😭😭!!

    ストレス発散に出かけたくても子供一緒だと好きなこと出来ないですよね(´;ω;`)

    • 8月7日
  • かおり

    かおり

    遅くなりすみません💦
    ほんと追いつかないですよね💦
    仕事復帰、、あたしはもぉ少し先ですがほんと恐ろしいですよねー😵💦
    確かに、、今でもイライラしちゃうのに仕事で疲れてる時はきつそう、、

    無言😨
    わかります、わかります!
    子供一緒だと全然無理ですね💦

    • 8月9日
かおり

コメントありがとうございます😊
体調悪くなった後って余計にべったりになるって言いますよね😂💦
ほんとお疲れ様です😭
さすがに大変な時は帰ってすぐ携帯とかやめてほしいですよね!

わかります、、こんな自分が嫌ってなりますよね。。
あたしはもぉ無理すぎてできるだけ万全の体制で出かけちゃいます。近くの支援センターとかに。。その1時間とかだけでも機嫌よく離れてくれたらなって、、

うちも疲れたアピールしない限りお疲れ様なんて言ってくれないです!ありがとうなんてないですね笑
そんな旦那さん良いですよね😭

ママ

うちも後追いがあったので、思い切って子供が起きてるときは家事をしないことにしました‼︎
自分が食べるものはパンかお弁当買ってます😊
夫は帰りが遅いので、子供が寝てから作るか、買ってきてもらいます😂

割り切って一日中ベタベタしてたら、最近姿が見えなくても少し待てるようになった気がします😊

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦
    パンかお弁当買ってるの良いですね!✨
    あたしも午前中に出た時は昼ごはんはお弁当買ってきちゃいます😅
    じゃないと何もできないですよね。。この前無理すぎて旦那にも買ってきてもらいました!

    待てた時期もあったんですけど、、波があってほんと今やばいです。。

    • 8月9日
RED

わかります💧
もうすぐ10ヶ月なんですが自我と後追いの凄まじい勢いに私がついていけず毎日イライラして時には怒鳴ったりお尻はたいたりしてしまいます。

眠たそうで抱っこするも拒否!海老反り通り越してイナバウアー…ほんと疲れますよね。

可愛いのは大前提だけどやっぱり四六時中ベッタリはキツイ。
はぁー明日からまた頑張ろ。

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    遅くなってすみません💦

    自我と後追いはほんと辛いですよね💦うちはなんか4ヶ月くらいから後追い始まってずっとなんですが、すごい波があって今がすごすぎて💦
    毎日イライラわかります!

    そして眠いのくせに拒否のイナバウアーはわかり過ぎます!!😵💦なんでやねん!もぉ知らん、、ってなってますよ。。
    ですね、、可愛いんですけどね。ちょっと、、なんとかならんかなって思いますよね。。
    毎日お疲れ様です。

    • 8月9日
さち

娘が9ヶ月くらいからですが、私が24時間娘と一緒が精神衛生上よくないってことにたどり着き。
旦那が夜は娘と一緒に寝てくれます。
そうすると、だいぶ気持ちに余裕もできてきました。
可能であれば毎日じゃなくても旦那さんに夜見てもらうのはどうですか??

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    遅くなってすみません💦
    精神衛生上よくないですよね、24時間は😅💦

    うちは帰ってきたら基本バトンタッチするようにはしてるんです💦横で寝るのはあたしですが寝かしつけもお風呂も基本旦那がやってくれるんですが、、
    いきなり大変になった先週あたりから、旦那は飲み会や出張続きでなんだか参ってしまって😵
    うちの子他の子よりも断トツで活発で力も強くてそれだけでヘトヘトやのに、離れられない事が輪をかけて大変すぎて、旦那遅いしあーーって感じで疲れてしまってます。。
    明日からお盆なので旦那に任せたいです!

    • 8月9日
みほ

こういうのがとても羨ましいです!!!

私の子どもは私がどこかに行っても泣く事も無く後追いもしないです。
月齢の近い子のママ達四人で集まっても、ママがトイレに立っただけで大泣き!!三人のママであやしたりしますが全く無理。

私の子どもは私がトイレに立っても気にせずおもちゃで楽しく遊んでる。(笑)
うちのお父さん(子どもからしたらお爺ちゃん)には顔見た瞬間ギャン泣き。その時は私に引っ付いてますが…

正直、べったりなのが羨ましいです。しんどいのは承知ですが、周りの子どもはみんなママが居なくて泣いてる中、私の子どもはアンパンマンのおもちゃを叩きながら笑ってます。
もーちょっと私も必要と思われたいなー…

そんな羨ましく思ってしまいついコメントしてしまいました(^^;;

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    遅くなってすみません💦

    いますよね、時々✨
    ママから離れててもご機嫌で良い子にしてる子🙌
    羨ましいなーって思うけど、これも無い物ねだりですよね。。
    ってかおじいちゃん!だけですか?ちょっとかわいそう、、笑
    うちは人見知りはほぼないのに、小児科の先生と義実家の人たちだけはギャン泣きです笑

    必要とされたくなる気持ちは時々わかります!あたしも2人の時はあたしにべったりですけど、旦那とか実母がいる時はそっちに行く事もあります😊旦那から抱っこ変わろうとしたら、プイってされる事もありますよ。なのでその時はちょっと傷つきます笑

    • 8月9日
hasa

うちも1歳0ヶ月です。

ここ二週間ほど、ずーっとべったり。。
可愛いんですが、
ずーっとべったりだと流石に疲れが出てきますよね。。😢


夜も今になって夜泣きが出てきました。。

二週間前に手足口病なってからほんと辛い😢

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    遅くなってすみません💦

    同じですね♡
    うちもここ1.2週間べったりです、、うちの場合、別に体調不良やった訳じゃないのに🤔💦
    そぉなんですよ、ずーっとはね、、さすがにね、、
    ご飯あげてるときでもずっとぎゅーです。。食べにくいやろって感じやし、あたしもごはん食べれないし😭
    夜泣きは辛いですね💦
    友達も夜泣きがって言ってました。。うちは夜泣きを経験した事がまだないんですよねー😂泣かずに喋り出して起きてることはありますが笑

    体調不良後は余計に大変になるってよく聞きます💦
    まおさんも気を付けてください!おつかれさまです。

    • 8月9日