※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

コンビのベビーラックを検討中です。抱っこが大変で手首が痛く、お昼寝も抱っこしないと寝ない状況。ベビーラックで寝ることもあるが、口コミで不安。離乳食時にも使用したい。生後3か月の赤ちゃんに適しているか教えてください。

コンビのベビーラック〔手動〕を購入しようか考えています。
理由としては、抱っこグズリがひどくて一日中抱っこしてる事もあり、手首が腱鞘炎になりかけてます。そして、お昼寝もあまりしない、するとしても抱っこのままじゃないと寝ない事が多いです。

ちょっと前にベビーラックを1、2回試してみましたがゆらゆらしてるうちに寝てくれました。

ただ、口コミで、コンビのものは角度をつけると滑べりベルトで支える感じになり居心地が悪そうなどともあったので、、

離乳食が始まった際のベビーチェアーとしても使いたいので
迷っています。

実際にベビーラック使用してる方、いましたら良いところ、悪いところ教えて頂けるとありがたいです。

ちなみに、生後3か月です。

コメント

まゆ

うちにありますが使えたのは2ヶ月まででした
3ヶ月入ってすぐ寝返りするようになり、うつ伏せが大好きでいつもうつ伏せになっています
ベビーラックにのせても寝返りしようとし、できなくて泣き、今は全く使ってません

• あい

あい

そうなんですね。
    参考になります!ありがとうございます😊そして、3か月で寝返りって早いですね^_^

• 8月8日
kono

電動のものレンタルしていました!4ヶ月くらいからユラユラすると半分寝た状態からでも寝てくれるようになり、起きそうになってもユラユラするとまた寝てくれるようになり、かなり助かりました☺️✨
ただ座った状態だと、おっしゃる通りベルトでお股の部分を支えることになるので居心地は悪そうでした😅離乳食あげるときは汚れないように気をつかうのに疲れ、違う椅子であげるようになりました💦
しばらくして腰が座ると椅子に座れるようになるので、ベビーチェアとしては使う期間は短いかなと思います😖

• あい

あい

今からだとレンタルの方が良いですかね。レンタルもみてみますね^_^
    ありがとうございます!

• 8月8日
るいこ

コンビの手動のハイローチェアを持っています。

うちは3ヶ月で寝返りが始まり、それからは全然使用していません💦😭

今からだとベビーチェアとしては短いかも💦
離乳食などで、椅子として使用するなら今から購入してもいいかなと思います☺️

• あい

あい

ありがとうございます!参考になります^_^
    他の方法もあるか検討してみたいと思います。

• 8月8日