※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

35週の初産婦です。健診後、張りを感じるようになり心配です。次の健診は3週間後です。35週では張りが増えることがあるでしょうか?痛みはなく、胎動も感じます。

今日から35週の初産婦です!
赤ちゃんが中からグッと押して硬くなってるのか
張ってるのか区別が曖昧なのですが、
今日健診が終わってからなんとなく張ってる気がします(´∵`)💦
内診と血液検査がありました(´∵`)
総合病院だからなのか予約がいっぱいで、次の健診は3週間後の38週です😳
いままでこんなに張ったことないので心配で(´∵`)
とりあえず横になってますが、
35週となると、張りは増えてくるものなのでしょうか?
痛みは無く、胎動も感じられます😯

コメント

まぁさ❤️

へ?臨月に入ると一週間に一回の検診に自動的になりませんか??( ;∀;)

• nico

nico

本当だったら2週間後の37週に予約を取るはずでしたが、NSTと助産師外来の超音波検査ができるのが午前中しかないらしく、1番早く予約がとれて38週の日でした🙄
    私も旦那も、えっ週に一回になるんじゃないの、、?ってなりました🤣

• 8月7日
  • まぁさ❤️

まぁさ❤️

そんなことがあるんですね😥💔なんか、心配なります(((((((・・;)でも大丈夫ってことだと思うので☀️
    私は、あまりお腹張ったりとかなかったので参考になりませんがm(__)m
    あまりにもキューッとなるようなら病院に連絡とかしたほうがいいのかなとおもいます❗️
    あと少しなのだ頑張ってくださーい(*^^*)

• 8月7日
  • nico

nico

1人目でも37週で生まれたとかよく聞くので健診までドキドキです🤢
    お腹の様子見てあまりにも張るようなら病院に連絡してみたいと思います!!
    ありがとうございます☺️❤︎

• 8月8日
m.m.a.

お腹が張って横になって休んだらお腹の張りはどうですか?⑅◡̈*
横になって休んで治るようであれば大丈夫だと思います‼︎
ただ張った時に痛みがあったり1時間に何回も張るようであれば病院に連絡してみた方がいいと思います‼︎

• nico

nico

横になって休んだら少し楽になった気がします😊
    次張った時、時間も気にしてみたいと思います!ありがとうございます☺️🌼

• 8月7日
うーたん

私もあまり張りがわからなく不安に思ってましたが、後期に入ってから急に張ることが多くなったしわかったので、張っているのだと思います!

張りだと全体的にギューっとなりますが、最近胎動のときにおへそより半分だけ硬くなって、赤ちゃんがお腹の前面?に寄りかかってるような体勢になってるのかなと笑
そこだけお腹の皮も薄くなる感じで骨ばってるのもわかるので、今めっちゃ寄りかかられてる😂って感じになります笑

• nico

nico

えっとても共感です😂おへそより上めの半分だけが硬くなったりします😆
    その時は私も寄りかかられてる🤣って思うようにします!笑
    ありがとうございます☆

• 8月8日