※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんがご飯の時に泣いてしまい、大人が食事をするのが難しいです。おもちゃを渡しても怒るので、どう対応すればいいか悩んでいます。食事中にどうやって子供を落ち着かせるか、アドバイスをお願いします。

生後8カ月の子がいます。大人がご飯食べているとすぐ足元に来て欲しい欲しいっていう感じで毎回泣いてます。椅子に座らせても泣いてます。

毎回毎回ご飯のときは子どもを泣き止ませないといけないため大変でなかなか食べられません。

おもちゃを渡しても怒ります。

みなさんはご飯食べるときはどうしてますか?いい子におもちゃで遊んで待っててくれたりしますか?

コメント

私は一緒に食べています🙌🏻
忙しいですが💦笑

まい

一緒に食べていました。

みーねぇ

テーブルに息子用&自分用の食事を用意して・・・
先に食べさせてお腹いっぱいにさせちゃいます🙌🏻✨
それから自分が食事、って事が多いです🤔

お腹いっぱいになれば、機嫌よく遊んでます👶🔅

最近動きまくるので吐き戻しが怖くて、ご飯の後は歩行器に乗せてるのですが・・・その間にお椀から顔を出して(行儀悪いですが😅)笑わせたりしながら、自分はささっと済ませます🙆‍♀️

ちゅーん

大人のお昼の時間は子供のおやつタイムかお昼寝タイムです😊横に座らせて一緒におせんべいかじらせながらおいしいねー😆と言いながら食べてます❗️寝てくれてたらサイコーのパターンですw

ぱん

まとめての返信で失礼致します。おせんべいや離乳食などを用意して一緒に食べるようにしてみようと思います!
皆さま回答ありがとうございました。