※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum◎
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の炎症でステロイドを使うか悩んでいます。主人と姑が信じる健康器具や食品について、お医者さんの処方を信用しない主人にどう伝えればいいでしょうか。

4ヶ月の娘を育てています。
ここ最近背中に炎症が目立ち病院に行くと乾燥によるものだと言われ、ステロイド剤の入ったワセリンを渡されました。
ステロイドはあまり使いたくないなと思う反面、娘の炎症が少しでもおさまればと思いました。
そのことを主人に伝えると、ステロイドはダメだと言われ、姑から頂いたクリームを使えと言われました。姑は健康器具などの販売をしているのですが…。
姑も主人もその健康食品であったり、器具であったりをものすごく信頼していて、なにかにつけてそれを使えと言ってきます。私はその健康食品や器具をそこまで信用出来ずにいます。
お医者さんに診察をしてもらい処方してくれた薬を信用しない主人になんと伝えたらいいのでしょうか。

コメント

ポケちょる

医療機関に勤めてましたが、ステロイドは短期集中治療に1番適してますよ‼︎
ダラダラ長期間薬を塗り続ける方がよくありません´д` ;

• yum◎

yum◎

そうなんですね( ¨̮ )全くの無知でステロイドもなぜ良くないのかも知りませんでした(´・・`)
    長期間になったら余計にかわいそうだと思わないの?と伝えてみます(´・ω・`)

• 4月1日
hmk

バレないように中身を入れ替えてはどうですか?

うちも乾燥ですごくガサガサしていたのですが病院行く前にワセリンで治るかなー?と思って塗っていたら治りましたよ!ワセリンだけだと伸びが悪いのでベビー用ローションと混ぜて塗ってます!私も『ステロイド』って聞くと躊躇してしまうかもです(^_^;)

• yum◎

yum◎

入れ替えて使っちゃいましたᐠ( ᐛ )ᐟ
    やはりステロイドは躊躇しましたが、2日塗ったらびっくりするくらいきれいになったのでよかったです😭もうワセリンに切り替えました( ¨̮ )

• 4月4日
らふぃ

私だったら、黙って病院からもらったものを使っちゃいます。いない時に使えば問題ないかと…

• yum◎

yum◎

黙って使おうと思いましたが、夜塗る時にはそばにいるのでまたチクチク言ってくるんだろーなと思うとそれだけで気持ちがうんざりしてしまいます(´・ω・`)

• 4月1日