※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡(*^^*)♡
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、来週産婦人科を受診予定です。5週3日の胎嚢確認に不安があります。子宮外妊娠の経験があり、エコーにトラウマがあります。経験者の方の体験談を教えてほしいです。

現在妊娠検査薬で陽性反応が出て、来週産婦人科を受診予定です。排卵日から計算して受診日は5週3日くらいになると思いますがその頃は胎嚢確認出来るでしょうか?
昨年子宮外妊娠を経験していて、エコーにトラウマがあります。赤ちゃんを信じるのみですが、経験者で次の妊娠の時はどうだったかもしよかったら教えてください。

コメント

詩子

出来るか出来ないか微妙な時期ですね
5w3dだと胎嚢確認できる方もいるし、出来ない方もいると思います。
私は6w過ぎに初診でしたが、胎嚢・心拍同時確認でした(^_^)

• ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

コメントありがとうございます。
    フライングで早く陽性が分かった為、受診するまで長く感じますね💦

• 4月1日
  • 詩子

詩子

排卵日のズレがないなら生理予定日から2週間後がいいと思いますよ
    ちょうど6w過ぎたあたりなら胎嚢は確認できる時期かと思います。上手くいけば心拍もとれますよ♡
    受診まで長いと思いますが、確認できずに不安になるよりもいいかと私は思います!

• 4月1日
  • ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

昨年、確認できない不安を何度も感じましたのでもう少し様子を見て受診しようと思います(^^)

• 4月1日
四人ママ

私は昨日5w5dで初受診しましたが
胎嚢は見えませんでした

• ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

生理最終日から数えての週数でしょうか?私は生理周期がばらばらなので、排卵日からの週数なのですがまだ早いですかね?💦
    次はいつ受診予定ですか?

• 4月1日
四人ママ

不妊治療してたので
排卵日は間違って無いです
排卵日から数えて行きました
上の子はこの時期に見えてたけど
二人目はなぜか見えませんでした
次は1週間後
6w5dで受診します

• ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

そしたら5週でも見えない可能性もありますね(^^)お互い無事に確認できますように♡

• 4月1日
  • 四人ママ

四人ママ

そうですね、
    見えなくて不安になるなら
    もう少し遅く行くか、、ですね

• 4月1日
ことちゃんママ♡

あたしは4週で胎嚢見えました。

子宮外妊娠を経験されてるのですね(;_;)
経験はありませんが、不安なのわかります。
でも、早くに行って、確認できない方が
余計に不安になると思うので、6週位の方がいいのかな?と思いました。
その時に心拍も確認できたらラッキーな感じで🎵

• ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

4週で見えたんですね♡私も1回目で見えれば安心なのですが…♡様子を見て受診しようと思います(^^)

• 4月1日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

腹痛と腰痛が激痛で、冷や汗かくくらい酷くて病院に緊急搬送され、妊娠が発覚しました。(笑)
    その時は尿路結石と言われてたので、妊娠してたからびっくりでした^^
    先生にも4週で見れるのは早いよ~と言われ、みんな5、6週くらいだよ~と言ってたのでそれくらいだと、二度手間ではないし、不安にもならないかな?と思います(ㅅ´³`)無事確認できますように(´∇`)

• 4月1日
  • ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

そんな妊娠発覚もあるんですね💦
    無事でよかったです♡

ありがとうございます、確認できることを願って受診してきますね♡

• 4月1日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

CT撮る!言われてて、とりあえず尿検査してからにしよう!と言われて、したところ妊娠だったので、一気に痛みが吹っ飛びました(笑)
    きっと運ばれる時にやぐるったので、その時に石が出たのかな?って(´∇`)

はい♡!!
    まだ夜は寒いので、体温めて過ごしてくださいね♡

• 4月1日
  • ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

ありがとうございます♡

• 4月1日
°˖✧t.mama°˖✧

去年同じく子宮外妊娠しています。その時お世話になってた病院へ電話したら、5週くらいでしたが、子宮外妊娠かどうか早めに確認した方が良いと言われ、胎嚢だけでも確認したく病院へ行きましたよ^ - ^
実際は4〜5週くらいで微妙なくらい小さい胎嚢でしたが翌週には胎嚢が見えました!

• ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

5週で受診されましたか?確かに早めの確認も大事ですね!!来週一度受診しようと思います(^^)

• 4月1日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

排卵日が確定してなかったんですが、確か5週3日くらいで胎嚢見えました^ - ^
    無事確認出来るといいですね♡

• 4月1日
  • ♡(*^^*)♡

♡(*^^*)♡

ありがとうございます♡

• 4月1日