※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo
妊娠・出産

初マタの方が11週でつわりがつらく、日常生活に支障をきたしています。つわりはいつ終わるでしょうか?

もうすぐ11週を迎える初マタです。
つわりが辛いです…😢
そろそろ終わりますか?
歯磨きもできない、お風呂も入れない。。
心が病んでしまいそうです。

コメント

🧸💙

私も悪阻酷くて歯磨きもお風呂も旦那に手伝ってもらったりで4日に1回とかでした😭
とにかく吐いてばっかりで、体重も8キロ減りました!
12週頃からちょっとづつ食べれるようになって、まだ吐いてましたが14週には吐かなくなりました!
未だに嗚咽はありますが😥

• ryo

ryo

ありがとうございます😢
    わたしは吐かないのですが吐き気が常にある状態です。頭痛もあります。NM.さんの方がぜんぜん辛いのに励ましていただいてありがとうございます😢

• 8月7日
ぺこちゃん

1人目も2人目も8㌔減ってこころが折れかかりました😭😭
辛いですよね😣
私も最近まで夏なのにお風呂入れない・・・脱水で汗もかけないんですが😅
でもいつか終わるし、赤ちゃんが育ってる証拠なので😊
って今だから思えるんですよね😣
悪阻マックスの時は妊娠して幸せとか全然思えなかったです・・・
私は1人目は16週、2人目はやっと少し食べられるようになってきました😊
お互い頑張りましょう😊😊

22

はじめまして!現在36週の初マタです。わたしも悪阻ひどかったです、、、安定期に入っても、まだ辛かったです😭😭😭やっと最近何でも食べれるようになりました‪‪💦‬ 個人差だと思います‪‪💦‬安定期に入ったら、落ち着く方もおられるみたいです‪‪💦‬

• ryo

ryo

やっぱり個人差ありますよね😢すみません、弱気になってしまってました。。なんとか赤ちゃんのため頑張るしかないのですね😢

• 8月7日
  • 22

22

わたしも凄く弱気になりました。辛くて、もうヤダってなる時もありました😢赤ちゃんのために頑張らなきゃって思うけど‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
    でも乗り越えれます!それまでがんばりましょう😭

• 8月7日
みい( 24 )

私はだるさとか気持ち悪さが
少し残っています!でも安定期頃から
歯磨きが出来るようになりお風呂も
毎日入れるようになりましたよ!!

• みい( 24 )

みい( 24 )

安定期までは歯磨きもお風呂も
    ほとんど無理でした ( ˊ°_°ˋ )笑

• 8月7日
  • ryo

ryo

安定期になったらよくなりますかね😢それを希望に頑張ります😢ありがとうございます😢

• 8月7日
ノア

終わりは人それぞれですよ!
私は13週くらいで収まったと思ったら最近また気持ち悪いです😣私の母親は6ヶ月までつわり酷かった人ですし。。つわりは辛いですけど、その分赤ちゃんは元気なんだ!とか思ったらとりあえず日々頑張れます😭
つわりがすごい軽い日とか逆になんか怖いですもん。。😅

• ryo

ryo

人それぞれなのですね。。
    そうですよね、赤ちゃんのため頑張るしかないのですね😭😭ありがとうございます😢

• 8月7日
柴犬

私は12週に終わりましたよ!その後2週間はほんの少し気持ち悪かったですが💦
つわり辛いですよね... 終わったらびっくりするくらい体調よくなりますよ!!お大事になさってください😭

ままり

追い込むようですが、18週まで続きました😓
でも12週あたりからすこーしずつ気持ち悪い度合いが薄れて行ってる感じはあったので、マシにはなってくるかと😓
お辛いですよね。。
二人目なんて休めないし、ほんと地獄でした。。

安定期少し過ぎるまで続きました😭吐かないけど気持ち悪さが続いたり気圧でやられたり…
無理しないでくださいね!!
暑いので少しずつ給水してください(ง •̀_•́)ง