※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を食べるのを嫌がり、抱っこしないと食べない。長男の時は自分で食べさせていたが、今回は困っている。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ10ヶ月になる男の子を育てています。

離乳食の際 椅子を嫌がり
抱っこだと食べるのですが、
それでも完食前に飽きて
遊びたがろうとします。

長男の時は、遊びながらでも
食べてくれればいいや〜みたいな感じで
口に運び食べさすみたいな感じだったのですが、
メリハリつかないし、自分で食べる練習にもならず
後々すごい困ったので、それだけは
繰り返したくないんです💦

皆さんどうされてますか?
またどうしましたか?

コメント

今はまだ口に運んであげて、ある程度大きくなってもそうなら、食べなくなったらもうご飯はおしまいねと片付けていました!その後お腹空いたってなってもご飯の時間にちゃんと食べなかったからだよと話してました。

ママリ🔰

うちもその月齢の頃は,本当に食べない子だったのでとにかく食べてほしくて,席を立っても追いかけて食べさせてました😅でも,1歳すぎて卒乳もしたら,お腹が空くのか食べたがって。そうなったら,遊びだしたらおしまい!に切り替えました。そして,残したら次の食事まではおやつなどもなし。それを繰り返すと,今食べないとだめだ!って分かったのか,遊びながら食べたりはなくなったしちゃんと自分で食べてますよ☺️今のところ…笑 現在2歳です。