※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

結婚式の披露宴で妊婦が避けるべき食べ物は、生肉や生ハム、ナチュラルチーズ、生貝類、生魚卵、レバー、うなぎ、生卵です。その他、フォアグラやトリュフ、ウニも避けた方が良いです。

今度友人の結婚式に参加するのですが、披露宴の際の料理で妊婦が食べてはいけないものってなんですか😵?
普段は生肉、レアなお肉、生ハム、ナチュラルチーズ、生の貝類、生の魚卵、レバー、うなぎ、生卵は食べないようにしています!

上記の物以外で気をつけた方が良いものがありましたら教えて下さい!例えばフォアグラとかトリュフとかウニとか、、食べたいなぁ、、、笑

コメント

ぴこりーな

生肉とナチュラルチーズのみ食べませんでした。
お寿司とか、レバーとかうなぎとか全く気にせず食べてました。
なので、ステーキはできればよく焼いてもらうように言うくらいかなー。
あとはデザートに洋酒を使っていることがあるので、その辺も気をつけてました!

deleted user

生肉と生魚、チーズはやめておきました(*^^*)フォアグラは一口食べて油っぽさが気持ち悪くなってしまって、食べられませんでした😂