※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいて、メリーを買うか迷っています。部屋が狭くて犬がいるため、邪魔になるか心配。メリーを持っている方の感想を知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる子がいます。
追視が出来るようになってきたので
メリーを買おうか悩んでいます。

部屋がそんなに広くない&犬がいて毛だらけになりそうな気がする…
ハイハイするようになったらジッとしていないイメージで
すぐ使わなくなるのならまぁまぁ場所を取るメリーは
邪魔になるのかな…とかも思っています…

実際持っている方どんな感じですか?

コメント

ここ

メリーあまり使わなかったです…うちの娘には合わなかったようで4ヶ月頃から使ってません💦
借り物だったので買わなくて良かったと思いました😅

  • nao

    nao

    なるほど…
    せっかく買ったのに使わなければもったいないですもんね…
    参考にさせてもらいます🙋‍♀️

    • 8月7日
🥀RAMAMA🥀

すごく邪魔になってしまってます笑
でもつかまり立ちしだした時に
持てるようなやつにしてるので
その時に期待です!
メリーとしてはつまらないのか
ほとんど遊びません😅

  • nao

    nao

    まさかの邪魔…ww❗️
    つかまり立ち用として使ってくれているのですね!
    いいご意見が聞けて良かったです!
    ありがとうございました✨

    • 8月7日
ちあち

あと1週間で3ヶ月ですが、うちはメリー大活躍です✨
メリー使ってる間は、手足をバタバタさせて遊んでます😊
最近は手を伸ばすようになってきました👌👌

  • nao

    nao

    多分子供同じくらいです👶🏻
    かわいいですね〜💕
    そうやって子供の成長の糧になるなら買ってあげたいなぁ❤️

    • 8月7日
もなか

うちは中古ショップで500円でゲットしました(笑)
使用して4ヶ月くらいですが、バウンサーで待ってもらう時とか引っ張って遊んでいて、10分程度なら持ちますが慣れててもうあまり効果なしです😣

気にならない方なら、大きいおもちゃは中古で充分だと思います😎

  • nao

    nao

    おおー!いいお買い物ですね!
    確かに使える時期が限られてるし中古でもいいかもですね

    • 8月7日
deleted user

うちはめちゃくちゃ嬉しがって遊んでいました😊
機嫌が悪い時もしょっちゅう助けられました✨
段々と目で追うだけじゃなくお人形を掴むようになってしまい、モーターがダメになってしまいました笑💦

  • nao

    nao

    めちゃくちゃ大好きなんですね❤️
    なんか想像したら可愛くなっちゃいましたー笑😻💕
    モーターは壊しちゃったとしてもそこまで好きなら買う甲斐ありそうですね‼︎

    • 8月7日
aya

2.3ヶ月の頃にリビングのベッドにつけていましたが、声を出したり笑ったり楽しそうにしてましたよ😊
朝はメリー頼みで家事をしてました✨

6ヶ月くらいでベッド撤去してからは床に設置してましたが、うちはハイハイが遅かったのでコロコロしながら結構遊んでくれました!

確かにハイハイ期はあまり頻繁には使わず一度バラして箱にしまいました(笑)
でも今はまたお座りやつかまり立ちモードで遊んでるので予想以上に長くお世話になってます😂

  • nao

    nao

    うちは朝何もない天井をニコニコして楽しんでくれてるんですがどうせならメリー付けてあげようか悩んでます笑😅

    寝ながらしか楽しめないと思ってましたが色んなモードがあるんですね!
    お店で見てみます!

    • 8月7日
deleted user

うちはメリー大活躍しました!2ヶ月ぐらいから使ってます。メリーで最初使って、今はジムにしてます。今も一人遊びしてくれます😌プーさんの6way変化の買いました😆

  • nao

    nao

    6way⁉️
    そんな色々使えたらいいですねー😳‼︎
    ジムにもなるならつかまり立ちの時に便利そうですね✨
    教えて頂きありがとうございます❗️

    • 8月7日
hiro

上の子はメリーを使わず、下の子はメリー、すぐに使わなくなると思いメルカリで安く買いました。
今のところ毎日使っています。

洗濯物を吊るしてある下に寝かすだけでも喜ぶので、まずは小さい洗濯用のピンチ?とかでやってみてもいいかもです。

  • hiro

    hiro

    うちも上の方と同じ6wayのものを使ってます。

    • 8月7日
  • nao

    nao

    洗濯のピンチのやつ
    いいアイデアですね💡
    試してみます!
    おもちゃいっぱい挟んでみてそれで反応したら検討してみますー❗️

    • 8月9日