※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義家族の誕生日プレゼントについてです💐義家族の家庭では誕生日はみんな…

義家族の誕生日プレゼントについてです💐義家族の家庭では誕生日はみんなからプレゼント、週末にはケーキを用意して誕生日会というのが昔からあるみたいで結婚する前からいいなと思ってました。義家族の方々はほんとに普段から良くしてくれてて結婚してからも旦那だけでなく私の誕生日会まで開いてプレゼントもくれます。しかし私は義母義父にプレゼントを渡したことがありません💦‬💦‬いつも『私たち夫婦』から渡すプレゼントになってます。私も何か渡そうにも希望をきくと気をつかわれるし趣味はまだ分かってないし💦‬結婚して3年目とかになるんですが今年から旦那からのプレゼントとは別で私も何か渡そうかなと思ってます😥皆さんだったらお義父さんお義母さんに無難な何を渡しますか?ちなみに予算は頂くプレゼントの大体の額からして3~5000円ぐらいかなと思ってます😊

コメント

ゆみ

素敵なご家族ですね♡
どんなものを頂いてるかにもよりますかね?
身につけるようなものも義母さん義父さんがくれるようなら、ネクタイとか帽子とかを選んでみるかもしれないですが、
本当に無難なものの方が良さそうだったらフラワーアレンジメントとかにします。笑
難しいですね😣

pooh

私は、2人ともいつも飲むお酒があるので、お酒買ったり、
それ用のペアグラスあげたりしてます(^^)
でも、最近は、5000円包んで渡した方が自分達で使い道決められるので、お金渡してます😊

naami

私も似た境遇です!

今まで通り、
夫婦からのプレゼントで
良いのではないでしょうか‪☺︎

私は10年近く
誕生日、バレンタイン、
父母の日、敬老の日…
プレゼントを送ってきて
そろそろネタがないです(笑)

そして私の場合、
主人はプレゼント選びに
ノータッチなので(笑)
私が選んで買って
「2人からのプレゼント」
と言っています。

珪藻土のコースターといった
実用的な物から、
家族が好きな紅茶やスイーツ
食べ物が多いです。

形に残る物だと
趣味が違ったり
既に持っていたり…
難しいですよね。

すにっち

素敵なご家族ですね😊

義家族へのプレゼントって悩みますよね💦
お子さんがいれば、お子さんの写真なんかが喜ばれますけど💦

ある程度年齢いってると、色々持ってらっしゃるし、目も肥えてるので、趣味がわからないのであれば、
食べ物系や体験系(カタログとかでよくみるんですが、ホテルのランチとか、温泉とか、陶芸などのアクティビティとか)がいいんじゃないかなと思います!

ひとむ

お花すきならニコライバーグマンのお花はどうですか?
おとうさんはお酒にしてます😊

私も同じ感じです!
毎年義父、義母、甥っ子2人、義兄夫婦、私達夫婦の誕生日をお祝いしてます!

プレゼントは個人で渡したことは無く
付き合ってる時から2人からってことでプレゼント渡してます😊
お義母さんには毎回ワイン。
お義父さんには帽子とか服関係が多いです。