※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘が初めての靴を嫌がります。靴を履かせるのが大変で困っています。同じ経験の方、どのように対処していますか?

子供が初めての靴を嫌がります…
娘1歳3ヶ月、やっと歩けるようになりました。家の中を歩きメインで生活できるようになって一週間。そろそろ靴もチャレンジできるかな?と思い、産院から貰っていたファーストシューズを履かせてみるも…ギャン泣きで暴れてつま先すら入れられず😭😭
靴を履かせるのもまたこれ一苦労だなと思い知りました。

同じような経験された方いますか?
どのように履かせてますか??そのうち慣れますでしょうか😭

コメント

りー

めっちゃうちも泣きました!
1歳3ヶ月の頃です😂

おもちゃと一緒においといて
本人が履く気になったら履かせて
泣いたら脱がせてました〜
遊ばせて興味持たすところから
はじめました🌟

外に出るときは履くんだよ!と
旦那が外に出るたび履かせると
徐々に慣れましたよ❤️
イオンとか行くときに歩かせると
履いてくれるようになりました!

いちご

うちも靴嫌いで、歩けるのに最初全然履いてくれなかったです。裸足で芝生走り回ってました。しばらくしたら靴履いてましたよ!!
そのうち絶対慣れます!

うちも最初嫌がって全然履いてくれませんでしたー😂笑
私が靴履くところ見せたり、お外歩くときはクック履くんだよーって誘導してみたり、そしたらだんだん分かってきて1週間くらいで履いてくれるようになりましたよ✨
今は下駄箱開けて勝手に持ってきて部屋で履いてます😨ヤメテ

マイ

うちも最初は履いても違和感があるのか脱ぎたがって全く歩かずでした。なので部屋用の柔らかいシューズで慣れさせたりして1ヵ月後に歩かせてみたらスタスタ歩くようになりましたー!今では買い物の時に歩きたがって大変です😭

ゆな

うちの子はアティパスという靴下のような靴でお外あんよデビューしたからか、嫌がりませんでした✨
Eテレのいないないばぁで、お兄ちゃんお姉ちゃん達が靴や靴下を履いて行ってきます🙋‍♀️ってやっているのを見ていたのも良かったようで、自ら履きたがるようになりました🤗