※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊活

生理痛で通院したら、義家族が予定外の集まり。理解してほしい気持ちと不満を述べています。

すみません。吐き出させてください。
今日は生理二日目。リセットのショックと
いつも以上の生理痛で朝からずーん。
忙しい中、仕事を早退させてもらい、
クロミッド処方してもらいに片道一時間かけて通院。

旦那は一緒に行く!と言いつつ
予定が合わず結局1人での受診。
それはいいんです、それは。
誘ってもないのに一緒に行こうと
してくれた気持ちが嬉しかったから。

でも、「夕方兄貴達呼んでいい?」と。
義実家は仲が良く、集まりたがります。
それはもう諦めました。ずっとだし。
ただ今日は通院後だし気分が乗らない。
断るのも悪いから了承してしまいました。

私が15時頃保育所に娘を迎えに行き帰ると
既にみんな飲んでいる…。
気分が乗らないなりに席に座った瞬間
お義母さんから「病院どうだった?」と。
みんないるし返事に困っていると
「今日附属病院行ったんでしょ?」と。

不妊治療で通ってるのに「どうだった」
って何?「子宮腫れてませんでしたー」
とかしか言えないけど言った方良かった?
しかもみんなの前でそんなこと。

気分が悪くなり、2階で横になってるうちに
寝てしまい、気付いたら全員いない。
そういえば娘が「唐揚げ屋さんママも行こ?」
と言っていたな…よく考えてみたら
からあげ じゃなくて カラオケ だろうな。

嫁の様子を一切見に来てくれない旦那にも
全く空気や気持ちを読まない義理母にも
酔うと子どもそっちのけで楽しむ義兄夫婦にも
もうみんなみんなやだ!!!

そんなこと自分の事情だけで思う自分が
一番嫌だし、こんな人のところに
赤ちゃんだって来たくないだろうな。

はあ。久々ネガティブ。
長々と失礼しました。

コメント

RIN

こんばんは⭐︎文章を拝見して、私がぴーまんさんだったら同じ気持ちになっているなぁ〜!と思い、コメントしてしまいました😌
とても嫌な思いをされたのですね💦リセット後の生理痛に耐えなければいけないというこの悲しさ、辛さ、よーく分かりますよ😵私も通院しながらの妊活だったので、何度泣いたことか…。しかもそんな日に義実家が集まり、義母から非常識な事を言われ、ドンチャン騒ぎでぴーまんさんを気にせずカラオケに行くだなんて…私なら旦那に激怒ですっ💢大げんかすると思います〜😅💧
私も通院中、義母にも周りの人にも心無い言葉を色々言われましたよ。本当に悲しくなるしイラッとしますよね💨
びーまんさんがご自分を責める事ないと思います‼️
赤ちゃん、きっと来てくれますよ😌❤️通院大変ですけど、頑張ってくださいね‼️
私も年始あたりかな〜?2人目の移植を考えていますよ😊
妊活は本当楽じゃないですが、お互いに頑張りましょうね🙌

• ぴーまん

ぴーまん

コメント読んでウルウルきてきまいました。ありがとうございます😭
    シキナさんも2人目の妊活中?なのですね。

もうイライラしてイライラして。
    今、みんながカラオケから帰ってきて解散したのですが、酔っ払った旦那に「突然部屋出ていかれた俺の気持ちわかる?」って言われて。喧嘩するつもりなかったのですが「お義母さんからあんなこと言われた気持ちわかる?」と聞き返して文句を言ってしまいました。そしたら「直接親に言えばいいじゃん」と。言えるわけないだろうよ。酔っ払うと平気でそういうこと言う旦那がむかついて悔しくて涙が止まりません。相当酔っ払ってるからきっと明日には覚えてないんですよ、旦那は。

すみません、愚痴ってしまって。
    たくさん泣いてまた明日からがんばります!
    お互い赤ちゃん来てくれますように。

• 8月7日
RIN

わぁぁぁ〜‼️そのぴーまんさんのお気持ち、めちゃくちゃ分かりますっ😭!!!!
なぜならば…旦那様がうちの旦那にソーックリです😅笑笑
なんか自分の身に起きているような錯覚になっちゃうぐらい似てます😂笑
うちもお酒飲んで結構酔っ払っている時に喧嘩になると、もう何言っても本当に無駄です💧イライラし過ぎておかしくなりそうですが、真面目に話をするだけ無駄なので、もう放っておいて、次の日にここぞとばかり文句を言ってやります😤😤😤
結局、リセットして悲しくて辛くてどうしようもないのは女性なんですよね…💦リセットして落ち込んでる日に、義母さんに心無い言葉を言われたこの辛い気持ちなんて、旦那には分からないんですよね💨相当辛いのに…。部屋出て行ったの見たなら、心配ぐらいしたら!?って思いますよね💢
いえいえ!愚痴は言わないとダメですよー‼️妊活はストレスになる事が沢山ありますが、お互いにまた新たな命を授かれるといいですね😊❤️オリンピックベビー来い来いっ😍

• ぴーまん

ぴーまん

なんと!シキナさんの旦那様も同じ感じなんですね!
    そして、シキナさんの対応が私と同じ過ぎて(笑)
    うちも次の日に文句を言います😂
    こないだも案の定全く記憶がないようで、出勤前に文句を言ったら、仕事中に謝罪LINEが…。今回はさすがに許せなくて無視しました😅
    酔ってる時に喧嘩しても意味わからないことばっかり言って話にならないですよね😡
    愚痴らせてもらってスッキリしました❤
    ありがとうございます🙇‍♂️‼
    オリンピックベビー!そうですね!来い来い❤😇

• 8月10日