※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合授乳で悩んでいます。直乳後にどれくらいミルクを飲ませるべきか不安です。飲ませすぎないか心配で、飲ませると3時間は寝なくなります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

ミルク多めの混合授乳をしている方に質問です🙇‍♀️

現在生後18日なのですが、一昨日からようやく母乳を直接吸ってくれるようになりました!

ですが、左右各5分〜10分の直乳の後にミルクをどれくらい飲ませていいか悩んでいます😭

もともと搾乳していた頃は10〜30mlしか出なかったため、今はミルク60〜100ml本人が口を離すまで飲ませていますが
この時期は満腹中枢の関係で飲ませれば飲ませるだけ飲んでしまうという話も聞いたので飲ませすぎなのか不安です

直乳+ミルク60〜100mlにしてからまとまって3時間は寝なくなっています😭

似たような経験がある方いましたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

るき

基本80にしてました!
母乳の出が良くて吐く量が多ければ60でたりなさそうなら80
それでもグジグジならまた20足したり、、
でも1ヶ月なるまではそれでもグジグジで寝てくれないことが多く結局ミルクあげてもだめでおっぱい吸わせてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    母乳の出がいいのですね、羨ましい😭♡
    ちなみに母乳量は徐々に増えていきましたか?💦

• 8月7日
  • るき

るき

ふえました!

• 8月8日
ところてん

私の子どもは今日で生後17日です✨誕生日近いですね(笑)
私はいつも片乳10分から多くて15分くらい両乳吸わせ、
その後にミルクを40ml足してます😊
が、ミルクは母乳2回に対して1回あげてます!!
なので、ミルクは1日4回だけです˙ᵕ˙⑅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!誕生日とても近いですね☺️笑

すごい、とても理想的な混合授乳です🙇‍♀️
    ちなみに、両乳での母乳量はどれくらいか把握されてますか?💦

私、今搾乳したら10mlしか絞れず母乳量全く足りてないなと気づいたところです😭

• 8月7日
  • ところてん

ところてん

理想的なんでしょうか…
    ちょっとそれが、いいのか自分でもまだ分かってないですが…

母乳の量は産婦人科で測定したら、22?と言われましたよ😶

母乳はストレスがあるとでにくかったり、と聞いた事あります😖
    全く足りてないわけではないんじゃないですか?

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

授乳の悩みは尽きないですよね、失礼しました🙇‍♀️

今日試しに搾乳したら10mlしか出ず、吸ってもらう時と量が違うとはいえ少し落ち込みました😔

確かにストレスは影響しますよね、考えすぎも良くないんだろうなーと思いながら色々と考えてしまっています笑