※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳で、1時や2時と5時に泣く時に授乳せずに寝かしつけてもいいでしょうか?

夜間断乳についてなんですが、前まで朝まで寝てくれたんですけど、最近1時や2時と5時くらいに目を覚まして泣くんで授乳してるんですがその時に授乳せずに泣いても寝かしつけるのでいいのでしょうか?🥺

コメント

その頃は起きたらミルクあげてましたが3時間経ってない時はトントンで寝かしつけてました😌!
母乳でしたら授乳しても良いと思います🤔
まだ5ヶ月で夜間断乳は早いかなと…

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 8月7日
はるママ

離乳食はもう始めてますか?
ちょうど離乳食開始時期頃に成長期があって、母乳やミルクだけだと足りなくなる時期が来ると本で読んだことがあります👶
起きる度に授乳するのも癖がついてしまうので、離乳食が安定するまでは時間をみて授乳と授乳なしで寝かしつけとやってくといいかもしれません😃

• ままり

ままり

離乳食始めてます、一回午前中にあげてます!

• 8月7日
みっみー

授乳したほうがいいと思います
夜間断乳はまだ早いと思いますね…

• ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月7日
メメ

まだ5ヶ月なので授乳してあげるのが一番だと思います。
夜間断乳は離乳食が始まり、満足に食べられる3回食くらいがスタートの目安ですよ。

• ままり

ままり

そうなんですね、今まで夜起きたことがなかったのでわからなかったです。ありがとうございます☺️☺️

• 8月7日
  • メメ

メメ

時期的に夜間に良く起きる子が増える時期だと思います☺️
    こればかりは仕方ないですね💦

• 8月7日
  • ままり

ままり

そうですよね、がんばります☺️

• 8月7日
2児母

助産師さんに夜間断乳は早くて10ヶ月からと言われました。
もう少ししたら夜泣きも始まるかと思いますが、まだ離乳食から栄養はほとんど取れないし授乳はしてあげたほうが良いと思います。
脱水症状も心配ですしね💦

• ままり

ままり

いままで夜寝たら起きたことがなかったのでわからなかったです。ありがとうございます😊
    夜泣きとゆうか夜寝る前に2、3時間泣き続けます😭
    たしかにいまは脱水症状も心配です。

• 8月7日