※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

最悪。昨日、お義母さん、義弟、旦那、子供と焼肉に行きました。子供は…

最悪。


昨日、お義母さん、義弟、旦那、子供と焼肉に行きました。
子供はまだ4ヶ月になったばかりです。


お義母さんに
食べさしの
ソフトクリーム(黒蜜きな粉)
イチゴジャム
コンポタ
飲まされた

しかも食べさしのスプーンで。

旦那も同じように旦那のスプーンで
同じのあげてた。

あんた、虫歯あるよな?
お義母さんも虫歯ないとか言いながら
横の歯ないのはなんで?

いや、そういう問題じゃないから。


________________________________________

生後2週間以内の子供にミルクをやるときに
旦那が煮沸、消毒なしの哺乳瓶でミルクやってた。
手洗いはもちろんなし。

その後生後1ヶ月の子をイオンに連れて行きたい
生後2ヶ月で水族館に行きたい


トイレ行って手洗いなし
外から帰ってうがいなし

旦那、あんたの子育て趣味にこっちは付き合うつもりはない。

もちろん行きませんでしたよ。
行ってもいいけど、子供守りたかったので
今じゃなくてもいいよね。と行きませんでした。

手洗いした?
と毎回のように聞いていたら
うるせーな!!!!!
と言われるようになりました。

なぜ、子供を守ろうということをしないのかな
とずっと疑問だったのですが

あー、そういうことか。


そういう家庭で育ったんだね
__________________________________________

お食い初めのときにもやられましたよ。
3ヶ月半
食べれるわけがないのに
お吸い物、煮物、和え物
口にちょっとだけ入れられました。
そしてすっぱい、辛いという反応楽しんでました。

いや、いいよ。可愛いし。
でもさ、アレルギーあったらどうすんの?
責任とれんの?


ソフトクリームなんて
黒蜜よ?
黒蜜。
しかも食べさしのスプーン
そしてコンポタ
イチゴジャム

アレルギーあって何かあったらどうするの?
黒蜜たべて死亡したらどうすんの?


精神面でも、甘いものあげて
おっぱい飲まなくなったらどうするの?

責任とれんの?


早いうちからなんでもあげたほうが好き嫌いなくなるからね。
って言ってるけど...


あんたの孫(旦那の妹の3番目の息子)4ヶ月から
ロールパンやってたって言ってるけど..


一番、好き嫌い激しいやないかい!!


早いうちからなんでもあげたら好き嫌いなくなる説、全然立証されてないから!!!!!




来年までまてよ。
1年経てば食べれるのに
4ヶ月の子にあげなくてもいいもの
なんであげるかな???


私が神経質すぎますか?

コメント

deleted user

食べさし以前に、黒蜜(黒砂糖)って蜂蜜同様に赤ちゃんは駄目じゃなかったでしょうか?💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1歳までだめなはずです

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、ですよね。
    長くて途中までしか読まずにコメントしてしまいました🙇

    • 8月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    長くてごめんなさい!笑

    黒蜜きなこ😭

    しかもやっすい焼肉やのソフトクリームなんて何はいってるかわからないじゃないですか😭

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ!私が完全に悪いです!
    こちらこそすみません🙇
    最初の何行か読んだだけで「義母さん何やねんありえへんわ!」と思って思わずコメントしちゃいました~😭
    というか離乳食もまだな4ヶ月の可愛い子に与えるものじゃないですよね~💦

    • 8月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです。離乳食始まってないんですよ!
    やっぱりありえませんよね

    • 8月7日
まめ

全然神経質ではないと思います。
私ならそんなことする親にはどんだけ可愛がってくれるとしても、会わせません~

  • あーちゃん

    あーちゃん

    もう会わせなくないですよね。
    というか、会わせないです。

    旦那もお義母さんも
    私が神経質すぎと怒られました

    • 8月7日
  • まめ

    まめ

    うちの子どもにはアレルギーがありますが、それが発覚する前から例え麦茶であっても私が確認してないものは口にさせないようにしてました。
    家庭環境はそれぞれだと思いますが、娘さんを守れるのはお母さんだけですしそこは強く出て良いと思います!
    怒られる意味が分かりません(-∀-`; )
    娘さんを守りたい母親の気持ちを否定してくるような人には怖くて会わせられません…
    まずはご主人の意識を変えていきたいですけど、なかなかに難しそうですね😱

    • 8月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今暑いので麦茶、アクア少し試してるところです。
    両方結局飲まなかったんですがアクアでもお砂糖入ってるの嫌だなーとか
    私も麦茶でさえも確認してからあげてます💦

    旦那の価値観は
    お義母さんなんだなと思い怖くなりました。
    続くなら家を出る覚悟で守っていこうと思ってます

    • 8月7日
  • まめ

    まめ

    砂糖も何もかも全て初めてのもので普通に考えて神経質になってもおかしくありませんよね!
    話して理解が得られそうなら伝えていけばいいかもしれませんが、、お義母さんは難しいかもしれません。。それで自分の子育ては大丈夫だったから😓でもそれは結果論であって、母親の不安はそんなことじゃ消えませんよね!

    あーちゃんさんが安心して子育てができる環境にあることを願っています!

    • 8月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです。
    今まで大丈夫だったから大丈夫。

    じゃあ、大丈夫じゃないときはどうするんだ
    と思います💦💦


    昨日家を購入し引っ越し、義母の家まで自転車で5分です😭

    • 8月7日
猫LOVE

私でもブチ切れますね💢

いずれ大きくなれば食べるんだから、赤ちゃんのうちからあげるなんて意味ないですよ!あり得ないです😡

「アレルギーあって何かあったら責任とれるんですか?!」
って私は実際に息子が卵アレルギーなので、義母にも言ってますよ

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはり、怒りますよね。
    4ヶ月ですよ!
    1歳じゃないんです😭
    どうせ食べれる時期がくるのにありえませんよね



    旦那に
    言ったら

    これで牛乳、小麦粉アレルギーはなかったね♫
    と言われました



    なんて無責任

    • 8月7日
kie

離乳食も始まっていない子にやるものじゃないですよね。
1歳過ぎてやっと食べるようなものばかりじゃないですか。

お子さんを守るために、キッパリ言った方がいいんじゃないでしょうか?
神経質と言われようが、何言われようが我が子を守るためです。
なんなら一緒に病院に行って、こんなものを食べさせたと言えば、お医者さんびっくりして注意してくれるのでは?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1歳過ぎてからのものばかりですよね、、、
    最近暑いので麦茶、アクアを数滴始めたばかりなのに、、

    一緒に病院行って、はいいですね。
    旦那と今度いきます。


    お義母さんは孫(旦那の妹のこども)が3人いて
    慣れてる?感じなんですよね。
    4ヶ月にロールパンとケーキやってたって言ってたんで...


    うちの子と一緒にしないでほしいです😭

    • 8月7日
すみっこ

分かります。
そういう家庭で育った人って
私たちのことを“神経質”って言うんですよね。
いやいやいやいや✋って感じです。

義母はまず会わせないとして、
旦那はふてくされても言い続けました!
特に手洗いに関してうち一緒で帰ってきても手洗わない人だったんですが
しつこく言い続けて今では言わなくてもハンドソープでちゃんと洗ってくれます!

しかし生後4ヶ月でソフトクリームやら何やら。。
まだ離乳食も始まってないというのに。
義母には会わせません!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです!!!
    "神経質"と言われるんですが
    ん?当たり前のことじゃない?
    と思います。
    これが3歳のコに行ってたら
    神経質なのかもしれませんが
    4ヶ月です。

    義母には会わせません。
    旦那には何を言われようがいい続けることにします。
    4ヶ月言い続けて、手だけはうちも洗うようになりました😭

    • 8月7日
SAKI

わたしでもキレてます😡
全然神経質とかじゃないと思いますよ、ありえない…!!!
なんのための離乳食…😱

何かあってからは遅いですし、お子さんのこと考えたら、会わせたくなくなりますね‼️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当!!笑なんのための離乳食!!!!!!

    お腹が大丈夫なら大丈夫だからねと言われました


    いや、お腹だけじゃないだろう、体は....

    何かあっては本当遅いですよね。
    しかもそれが直接の原因かどうかもわからないですし

    • 8月7日
宮月

いやいや!普通に考えても神経質じゃないですし、もっと怒っていいレベルですよ!!食べ物を食べさせる離乳食は5ヶ月、6ヶ月〜10倍粥からスタートするのにいきなりそんなものを3ヶ月半や4ヶ月でって非常識にも程がありますよ!!!
私ならそんな義実家や旦那はいらないです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはり、それくらいのレベルですよね...
    神経質すぎと毎回のように言われてるので
    昨日は何も言えず...

    もう会わせません。
    旦那とは話し合いしようと思います。
    私が神経質じゃなくてよかったです。

    • 8月7日
  • 宮月

    宮月

    下のコメント見ました!これで神経質ってやばすきですよね?メンヘラって別に心に病なんて持ってませんし、うちの旦那でも離乳食の開始とか水道水はそのままだと菌が繁殖していて塩素だって入っているから煮沸消毒しないといけないとか把握してますよ…こう言っちゃ失礼ですけど、世間一般常識で考えても旦那様やお義母様のおツムが弱すぎるのでは?と思いました☺️

    • 8月8日
ねね

いやもうありえないですよそれ!!
その場で止められなかったんですか?
虫歯とかほんとそーゆー問題じゃないですよね!
5ヶ月になって、やっと10倍粥一口から始めるっていうのに何考えてるんですかね!?
今後義母と会うときも絶対目離せないですね。。むしろ会わせたくないですが😤
旦那もぶっ飛ばしたいですわ💢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    大丈夫大丈夫!の一点張りです。
    何が大丈夫やねん!!
    もう義母には会わせませんと旦那に話しました。

    • 8月8日
れん

あーちゃんさんが神経質ではなくて、義母と旦那さんが、無神経なだけです👍
旦那さん・・・一度検診に参加された方が良いのでは?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1ヶ月検診以外全て付いてきてます。

    なのに、これ。


    無神経すぎでしょ!?

    • 8月8日
くまぽちゃ

たとえ神経質だとしても、大切な我が子を思って神経質になって何が悪い?って思います。
母親の気持ちを理解してくれないやつは全員敵に見えてきますよね。

って、私も義叔母に似たようなことされたことあったので、笑顔でそう言ってやりました( *´︶`*)
せめてご主人には少しでも理解して頂きたいです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    寝る間も惜しんで大切に大切にしてきた我が子...
    本当に神経質になって何が悪い?!です😭

    主人が一番の敵に見えてきます

    • 8月8日
がじやま

水道水はやばいです。
黒蜜きなこ…
勘弁してくれよ😅バカじゃねえのですね…

体調大丈夫ですか?
少しでも違和感あったら病院行きましょ😭💦💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    水道水、何がいけないのか説明して。
    誰が決めたの?
    誰判断?
    とかわけのわからないことを言われました。

    本当勘弁してほしいです💦💦💦💦

    とりあえず今のところ
    元気いっぱいなので大丈夫です💦💦💦
    何にもなくても、こんなの食べましたって病院連れて行きたいくらいです💦😭

    • 8月8日
あーちゃん

ここで、こんなこと言われるけど

と旦那に話したら



そーゆーネット見てる母親って
メンヘラで、神経質人しかいないから
お前の味方するんじゃない?

と...


こどもが大きくなったら
離婚考えてますので対応してください。
という話までしました

ままり

うわー、旦那さんのその言葉引きますね。偏見の塊ですね💦