※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ犬
妊活

黄体機能不全でHCG注射とデュファストンで妊活中。排卵日が不規則で、今回の状況や体温変化について相談。明日体温が下がったら再診。

黄体機能不全でHCG注射とデュファストンで妊活中です。

排卵はD18〜D25辺りでバラバラです。

先周期はD12から排卵チェックを始めてD18にHCG注射で排卵誘発し、デュファストン7日間服用しましたが妊娠に至りませんでした。
毎回D12からチェックしますがだいたい卵が0.8くらいでD18くらいになると2.0くらいに急成長します。

今回はD12の時点で0.8。そこから6日後のD18でチェックに行ったら丸いはずの卵が形が崩れていて1.2になっていたので私は排卵済みかな?と思ったんですが、先生はしたかもしれないけど、発育途中な感じもするとおっしゃってました。。
ちなみに36.4℃辺りをフラフラしてましたが今日36.8℃に上がったのでてっきり排卵済みと思ってました。
子宮内膜は12mmでした。
昨日一昨日は透明の伸びるおりものも結構出ていたので。。

明日の朝体温が下がったらまた来週きて、もし下がらなかったら様子見だね〜と言われてしまって、今回はHCGもデュファストンもなしなんて〜(ノ_<)と落ち込んでいます。

コメント

そらっぺ

あたしも、黄体機能不全で注射と、デュファストンでタイミングをとってきましたが、病院行くの休んだ月になぜか妊娠して、12週目まできました。悪阻でダウンしてますが、、、囧rz
色々重なって妊娠できたんだと思いますが、モカ犬さんにも早くベビちゃんが来てくれる事を祈っています👶

• モカ犬

モカ犬

同じ黄体機能不全で妊娠されたなんて✨
    勇気が出ました!
    今が一番辛い時期だと思いますが体に気をつけてくださいね💓
    妊娠おめでとうございます(*´ㅈ`*)
    私も続けるように頑張ります😊

ありがとうございました(^O^)🎀

• 4月3日