※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

赤ちゃんのママさんは、赤ちゃんがずり這いやハイハイをする際、フローリングやジョイントマットの掃除を毎日していますか?

ずり這いやハイハイしてる赤ちゃんのママさんは、フローリングやジョイントマットの掃除(除菌や拭き掃除など)は毎日していますか??

コメント

mini

毎日掃除機をするのと子供たちの食べこぼしがあるあたりは食後に拭き掃除をするくらいですね😊床を拭いてもつかまり立ちでその辺のものなんでも口に入れているし、あまり気にしてないです😄

• tomona

tomona

ありがとうございます(^^)✨
    神経質にならなくてもいいですよね✨

• 8月7日

毎日掃除機と拭き掃除はしてます!

• tomona

tomona

毎日ですね(^^)✨ありがとうございます!!

• 8月7日
2児mama

私も毎日掃除機はしていますが、上の子の食べこぼしなどを拭く程度で、全体の拭き掃除はしていないです!
1人目の時は神経質になって色々気にしていたんですが、2人目になるとあまり気にしなくなってしまいました😅

• tomona

tomona

そうですよね(>_<)💦あまり神経質にやらなくてもいいかな、と思いまして、、1人目ですがあまり気にしないで行こうと思います。ありがとうございます(^^)

• 8月7日