※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
雑談・つぶやき

例えば病気で余命宣告3年生存率10%だったら、少しでも生きてほしいとは…

例えば病気で余命宣告3年生存率10%だったら、少しでも生きてほしいとは思いながらもほとんど諦めがちになるのに、これが自然妊娠の確率が10%で妊娠してでき婚だったら、計画性がないとか言われ、もし相手が若い子との普通の結婚でも、政治家でも若い子がいいのかとか言われるだろうし、同じぐらいの年齢だったら、子供は作らないつもりなのかとか言われるんだろうな…と思ったら、芸能人や政治家って大変だな…

自然に妊娠できるって簡単じゃないんだよ。

コメント

ネネネ。

ママリでも計画性がないって書かれてて今どき結婚が先だろうが妊娠が先だろうがグチグチ言うのも時代遅れなんだろうなーって見てました💧妊娠するのがどれだけ大変か。
妊活をして妊娠したから結婚したかもしれないのに周りがとやかく文句言ってるのが不思議でしかないです(笑)

• はるのゆり

はるのゆり

ねっ😣💦
    おめでとうじゃダメなのかなーって思います😣

私も妊娠はびっくりしましたけど、歳をとっていくにつれて妊娠の確率も下がりますし元々、妊娠自体が奇跡ですしねぇ。

• 8月7日
  • ネネネ。

ネネネ。

政治家だからデキ婚なんて〜ってただの差別だろって思いますね(笑)
    私自身、7年付き合って同棲して、結婚しようって言いつつ生理不順で病院行ったら不妊の疑いあって妊娠したら結婚しようって決めて長男妊娠したのでデキ婚=計画性がないって一概にしてほしくないです(笑)他人には言えない事情だってあるし他人が妊娠結婚にとやかく言うのは意味不明です(笑)学生の妊娠とかなら計画性うんぬ言えますけど20超えたら本人達の問題ですからね(笑)

• 8月7日
ゆきんこ☺︎

ママリではデキ婚反対やよく思わない方が多いですよね😅

私は旦那と交際12年目にデキ婚しました😅
正直付き合いが長いので結婚のタイミングが掴めない時に息子を授かり結婚しました😊💦
7年避妊なしでデキ婚バッチコイだったのですが(笑)、年齢も考慮して不妊検査しようとした矢先に息子を授かりました😊💦

ママリだと他の皆さんにフルボッコにされますねー(笑)

• はるのゆり

はるのゆり

私もでき婚です(笑)
    赤ちゃんがタイミングを連れてきてくれるというか、そういうのも有りますよね~!

でき婚ってすぐ出来るってイメージがあるのかも知れないですけど、遺伝子の相性もありますもんね😣💦

• 8月7日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

息子は本当にいいタイミングで私のお腹に来てくれました!😭
    不妊治療せずに済みましたし、息子誕生から8ヶ月後に義母(良い義母でした😭)が急逝したので孫の顔を見せれて本当に良かったです😭
    義母が私と旦那の子を熱望していたので(既に孫5人いましたが(笑))、私達の元に来てくれた息子には感謝です!

• 8月7日
  • はるのゆり

はるのゆり

私も下の子の妊娠発覚した時、義母に腹水が溜まってるのが見つかり…産まれて1ヶ月後に亡くなりました😣
    上の子がいなければ結婚ももう少し後だったと思うと、二人も義母に孫を見せることが出来て旦那も喜んでます😊

やはり何かしらきっかけが有りますよね😊

• 8月7日
れい(23)

いいじゃないですかねー!笑

うちは結果的にデキ婚ですが、ずっと同棲していたし私は仕事を辞めていたので
お互いの性格的に「一年後に籍を入れよう!でもいつ子供出来てもいいし子供出来たら入籍早めよう!」
という話で避妊をやめてすぐ妊娠しましたし(笑)

向こうは芸能人で責任もあり年齢もしっかりしてお金も人より持っていると考えれば何ら文句なんてないと思うんですけどねー┐(´д`)┌

• はるのゆり

はるのゆり

10代などの社会経験のない子などとは訳が違うと思いますしねぇ😣
    考え方が硬いなぁ~と思います💦

• 8月7日
おはな

上の方と同じく同棲→デキ婚でした👶

無排卵と言われ、薬飲んでたけど授かれました‼️
奇跡ですよね😉

ちなみに略奪婚した友人にデキ婚は祝えんや言われた私です😂

• はるのゆり

はるのゆり

えー!私的には略奪婚のほうが…なんですけどー!(笑)

• 8月7日
やま

私のママ友も、デキ婚で色々批難されたそうです。
でも、生活力のあるいい大人同士のデキ婚なら構わないのでは?と思います。
これが学生同士や、生活力のない同士で、やばい…どうしよう…なら
ダメですけどね。
いつもそういう投稿見かけて
2人目不妊なので悲しくなります。

素直に喜べるもの同士ならデキ婚もありですよね。

• はるのゆり

はるのゆり

そうですよね!学生同士でもないですし、しかも自然妊娠の確率が低くなる年齢で自然に授かっていて、本人達も産む覚悟をして決めているのになぜ批判されたりしなければならないのかなーと思います😣
    そんなんだから産みたくても子供を作ることを躊躇しちゃう方も増えたりするんですよね💦

不妊て原因が分からないこともあるみたいですし、ほんと難しい問題だと思います。
    諦めた頃に出来たとかも良く聞きます💦
    授かり物って言葉はまさにそうだなーと実感させられます。

• 8月8日