※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu(’-’*)
家族・旦那

この度、別居の方向で話が進んでます。私と子供は実家にかえり、旦那は…

この度、別居の方向で話が進んでます。
私と子供は実家にかえり、旦那はアパートです。

昨日話し合いをしました。
旦那に『いつ出てくの?俺にも準備あるから』と言われ、ずっと気になってます。旦那が言っている準備とは何でしようか?

息子の親権だけは旦那に絶対に渡したくありません。
どんな場合が親権をとられてしまうのでしょうか?
因みに、浮気や不倫はしてませんし、育児放棄や虐待もないです。
私は、フルでパートをしていて収入はそこそこあります。

教えていただけると幸いです。

コメント

みゆ

よっぽどのことがない限り、小さいお子様はお母様が親権をとれます!😊

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    ありがとうございます☺
    よっぽのことがないと言うのは育児放棄や虐待の他にどんなことでしょうか?

    質問ばかりですみません😣💦

    • 8月7日
  • みゆ

    みゆ

    育児放棄や虐待でなければ思いつかないです💦すみません

    仕事につけないような
    重たい病気を持っている。
    とかですかね?!、

    • 8月7日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    いえいえこちらこそ
    すみません💦

    • 8月7日
なぎさ

この前、離婚の事で弁護士と話をしました!あたしも親権について聞きましたが、まだまだ子どもも小さいし余程の事がない限り親権は母親だから安心して大丈夫との事でした!

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    弁護士の方がおっしゃってたんですね☆
    とても心強いです☺

    録音はしてないんですが、
    以前、私が倒れたり死んだら、子供は俺が見るのは無理があるから、仕方ないけど施設にいれるしかないと旦那が言ってました。
    なので、絶対に旦那には渡したくないんです😭

    • 8月7日
  • なぎさ

    なぎさ


    あたしも話を聞いて安心しました😭

    そのような事を言ってるのでしたら旦那さんに親権はいかないですよ💦
    ただ、証拠がないので
    これからなんか言われた時のために録音や日記などに書いておくといいかもしれません!

    • 8月7日
  • なぎさ

    なぎさ


    日記はつけた方がいいみたいですよ!
    あたしも途中からつけ始めて、そのまま日記つけ続けてと言われました!

    • 8月7日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    わかりました☺
    今日から、日記をつけたいと思います(’-’*)♪

    • 8月7日
  • なぎさ

    なぎさ


    お互い頑張りましょう😭

    • 8月7日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    はい(*´ー`*)
    頑張りましょう

    • 8月9日
まな

親権は絶対大丈夫です。
準備とか適当なこと言ってるんじゃないですか?
直接聞いてみては?