※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
妊娠・出産

2人目の妊娠かもしれないが、不安と複雑な気持ち。一人っ子可哀想だが、まだ早い気も。義母やでき婚の経験から怖さも。31歳で35歳までに1人欲しいと思う。

2人目を妊娠したかもしれないです。
よく生理前は胸が張り、下痢になるのですが今その状況になりつつお腹は痛くないのですがお腹の膨張感?があるというか、、、

一人っ子じゃ可哀想なので2人は欲しいですがまだ早い気がして、、、💦
でき婚だったから一人目の時もめちゃくちゃ怒られて、もし今妊娠したとしたらまた絶対怒られます。
義母もうるさいので絶対グチグチ言われます。

自分は今年31になり35までにはもう1人産みたいとは思ってます。

妊娠していたら嬉しいですが、まだ一人目に手はかかるし、年子になっちゃうし不安な気持ちでいっぱいです…

コメント

はじめてのママリ

なぜ避妊しなかったのですか?😅

• さやぴ

さやぴ

私はまだいらないと言いました( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月7日
ちぱ💎

生理が完全に再開してなかったとしても排卵してれば妊娠はするので、まだ不安だったら避妊するのがベストだと思いますよ!

不安なこともあると思いますが産まれたらやるしかないと思いますし、年子のメリットもあると思います☺️
怒られたり色々言われたとしてもせっかく授かった命なので守ってあげてくださいね✨

とはいえまだ確定ではないなら、もう少し様子見ながら旦那様とも話し合っておくといいと思います!

ぺこちゃん

1人目の時も怒られて嫌な思いをしたのなら、ちゃんと避妊するべきだったんじゃないですか?
自分はまだ赤ちゃんいらないと思ってても旦那様にその気がないなら、行為をしなきゃいいし、それを受け入れてた時点でもう仕方ないと思います😣

姉妹ママ

30代で結婚してるから、もお何も言われないかもですよ?☺️☺️妊娠してたら受け入れて子育て早めに終わらせれたーって思う日がくると思いますよ!