※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンダ
子育て・グッズ

生後8日の完ミ新生児が授乳前にぐずります。検診まで様子見中。授乳時間前にぐずった場合、2時間半以上空いたらミルクをあげることもあります。

生後8日の新生児で完ミです。おむつも替えてミルクも飲み、3時間後の授乳時間が来る前に泣いてぐずりだします。抱っこしても一時的には泣き止みますが、すぐに泣き出します。ミルクがたりてない感じなのですが、病院で二週間検診までは70で様子見てと言われています。完ミの方で授乳時間前にぐずり出したらどうされていますか?2時間半ぐらいあいてたらミルクをあげてしまう時もあります。

コメント

たんそく

私の子もそのくらいの時期、ミルクあげて3時間たたなくても泣いてました💦
2時間半たっているならあげてもいいと思いますよ!
私はもうひたすら抱っこしてました😣

  • コパンダ

    コパンダ

    コメントありがとうございます!
    2時間半ならあげますよね!
    やっぱりひたすら抱っこして耐えるしかないですよね😓

    • 8月7日
✧*おこめちゃん*✧

2時間や2時間半なら許容範囲内です😊泣き止まずにミルクなのに2時間であげたこともあります😅

  • コパンダ

    コパンダ

    コメントありがとうございます!
    2時間も許容範囲内なんですね!
    逆に3時間過ぎても寝てる時があって起こしてミルクあげています😅

    • 8月7日
Le

抱っことおしゃぶりでした🥺
最低2時間半で全然あげてました(笑)

  • コパンダ

    コパンダ

    わたしも最低2時間半になるまで抱っこでしのいでいます!
    おしゃぶりあげると泣き止みますか😀?旦那がおしゃぶりあげるの反対なんですが、泣き止むのならあげたいですね、、笑🤣

    • 8月7日
  • Le

    Le


    でも抱っこ抱っこも辛いですよね🥺
    Pigeonのおしゃぶり最初使ってて合わなくてギャン泣きでした(笑)
    今はNUKと西松屋の安いの使ってます❤️(笑)
    歯並びとかですか?😭

    • 8月7日
  • コパンダ

    コパンダ

    抱っこもだんだん体重増えてくるときついですよね😭
    合わないおしゃぶりあるんですね!
    旦那は歯並び気にしておしゃぶり反対なんです😩

    • 8月7日
  • Le

    Le


    ほんとそれなんですよね〜😭
    今は何キロくらいですか?🥺

    ありますあります😭
    でもPigeonのは他のとちょっと乳首の形が違います🤔
    舌にフィットしないような形状してます🤔

    実際はえてみないと歯並びはわかりませんもんね…
    自分はやった事ないですけど哺乳瓶の乳首咥えさせるとか!!空気が入らないようにティッシュかガーゼを詰めるみたいです!!

    • 8月7日
コパンダ

出生時が2332グラムで今は2470グラムなので小さめなんです😭
Pigeonの哺乳瓶は使ってるんですが、そうなんですねー!!
確実に歯並びに影響するとは限らないですよね😫
哺乳瓶の乳首今度やってみます🙆‍♀️✨