※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

彼氏との妊娠で、結婚か堕ろすかの選択を迫られています。彼は結婚に消極的で、自分で育てることは考えられないと言っています。彼を説得する方法や同じ状況の方の経験について相談したいですか?

付き合って3ヶ月の彼氏と妊娠しました。今妊娠3カ月です。

彼は仕事で忙しく頻繁には会えないので、彼に電話で報告したら驚いたようで動揺していましたが産もうと言われました。

数日後デートの約束が元々あったので、会いました。
しかし全然妊娠の話題をだしてこないので、私のほうからこれからどうする?産む病院も決めないといけないし…と言ったら

彼は、
そうだよねぇ…正直俺まだ全然結婚したくない(理由はフリーランスで会社員と違って安定してないし、仕事忙しすぎて私と子供にも構えられない、私と結婚するのが想像つかないetc..)
でも逃げたりとかするつもりは一切ない
俺の中の選択肢は2つで、結婚して2人で育てるか、
堕ろしてもらうかのどっちか。
責任とる=育てるってことではないと思う。
そして、私に1人で育てさせるってことは絶対ありえない。
とりあえずまだ考えさせて

と言われました。

私の選択肢は2つで、結婚して2人で育てるか、彼がどうしても嫌というなら私一人で育てるかです。
堕ろすのは考えられません、なんというか自分の子供に痛い思いさせて殺すなんて絶対できないというか…

私は母子家庭ですが母親に相談したら、絶対結婚して2人で育てなきゃだめ、その彼氏うちに連れてきなさいと言われたので、今週末彼氏を私の家に連れてきます。

やっぱり私は彼氏のことが好きだし彼との赤ちゃんにも会いたいし結婚して2人で育てていきたいです。
どうすれば彼を説得できると思いますか?
また、同じような状況で初めは彼氏が逃げようとしたり、堕ろしてほしいと言ってたけど結婚して2人で育ててるという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

間違えました、いま妊娠2カ月です。初診は彼も一緒に着いてきてくれました、まだ考えさせてと言われました。

食べるの大好き😋

付き合って3ヶ月…早いですね(><)
どういうつもりで妊娠されたのですかねお互い…
特に彼は結婚は考えていなかったのですよね。

彼の人となり?は分かっているのですか?
仕事が忙しくて子供に構えないと言われているなら、結婚しても育児はあまり協力して貰えないと思いますよ。
結婚したとして大丈夫ですかね?(><)
余計なお世話でしたらすみません。

まねに

彼はあなたの気持ちは知っているのですか?
27ならもう結構いい歳ですよね🙄
結婚しなくないってのが本音な気がします。
あなたとあなたのお母さんで協力して彼を説得したとして、結婚生活、育児がうまくいくのか疑問ですね。
後々 都合悪くなるとおまえと子どものために結婚して自分を犠牲にしたのに〜とか言いかねない気がします。。
両方に責任があることなのでよく話し合って決めてください。

三日月

説得して無理に結婚しても上手くいかないかもしれません。
彼の金銭面は大丈夫ですか?
友達がセフレとの子供を妊娠して無理やり結婚したのですがすぐに離婚していました💦

m&m

私は付き合って2ヶ月の時にデキ婚しました。
旦那はすぐ結婚を決めましたよ。
やっぱり、彼氏さんはしっかりした覚悟と気持ちがないから揺れてるんだと思います。
その彼氏でこの先大丈夫なのかな?と他人ながらに心配です。
しっかりしてれば、決断も早いし、その先もちゃんとやっていけると思います。
結局苦労するのは女ですよ。

mama

正直その彼氏さんの中に
降ろしてもらうとゆう選択肢が
あるその時点でもう上手くいかないと思います

• mama

mama

私も上の方と一緒で付き合って2ヶ月でデキ婚でした
    旦那もすぐに産むと言ってくれ、結婚も産むことにもなんの揺らぎもありませんでした

• 8月7日
くまくま

彼に堕ろすと言う考えがある時点でもう厳しいかなぁと🥺
言って仕舞えばかなり無責任ですよね。やることやっといて結局できたら仕事が〜って😅
1人で育てるにしても金銭面的な問題はクリアしてるんでしょうか??
このまま無理に説得して結婚しても、何かあった時、やっぱりあの時堕ろせばよかったと思わない可能性もゼロではないと思います…。

かんちゃん

ごめんなさい、回答になっていないのですが…
結婚したくない、仕事が安定していない、質問者さんと結婚するのが想像つかない
この状態でなんで赤ちゃん作ろうと思ったんだろう?と疑問です💦
今後、万が一切迫だとか悪阻がひどくなったりだとかで質問者さんが働けない状態になった場合、旦那さんのお給料だけで生活ができないのなら、正直難しいと思います…
私も妊娠して体調を崩して、通勤時間も長かったので退職するしかありませんでした。
親に援助を頼むにしても、母子家庭とのことなのでお母様に助けて頂くのは厳しいかと思うので、旦那さんのご両親にお願いするかですね💦
それか旦那さんにちゃんとした職に就いてもらうかですね。
赤ちゃんの命がかかっている事なので、お母様や旦那さんともそうですが、向こうのご両親ともよく話し合ってみて下さい!