※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 もちむぎ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが三回食に挑戦中。朝から昼までお腹がもたない。午前中におやつをあげている方、どんなおやつをあげているか教えてください。朝早く起きた時は朝ごはんまでお茶などでつないでいるのでしょうか?それぞれ教えてください。

9ヶ月になり今日から三回食にしてみました!
やってみて気づいたのですが朝ゴハンから昼ゴハンまでもたないです😅
午前中にもおやつをあげてますか?
あげてる方はどんなおやつですか?

あと、朝5時半とかに起きてしまったときは朝ゴハンまでお茶とかでつないでるんでしょうか?

質問多くてすみませんが一つでも教えて下さい😂💦

コメント

riri

おやつとしてミルクや母乳をあげていました🍼
おやつはお菓子という意味ではなく、次の食事までもたないから軽食です😀
バナナヨーグルトや軟飯のおにぎらずをあげていましたが、生後9ヶ月ならまだミルクや母乳でした🤔
朝早かった時も母乳やミルクです。

•  もちむぎ

もちむぎ

なるほど、おやつはまだミルクでいいんですね✨
    軽食と考えればいいのか…💡

朝もミルクなんですね!😃

• 8月7日
り

何時ころ朝ごはんで、授乳やミルクなどは間にあげていたりしますか?
ごはんの腹持ちが悪いなら、形態をアップしてみる。量を少しずつ増やしてみる。とかでしょうか🤔
あまりに早い起床の時は麦茶飲ませて、もう一度寝てもらいます😂
朝ごはんの時間はあまりズラしていません💦

9ヶ月入ったばかりで同じく3回食ですが、
朝寝するのでおやつはあげていません💦
あげるタイミングがないといいますか😅
ミルクは飲まなくなったので、ご飯のみです。15時はおやつに蒸しパンやバナナをあげたりはしています!
きっと赤ちゃんせんべい1、2枚くらいじゃお腹にたまりませんよね😭

•  もちむぎ

もちむぎ

保育園に通うことを考えて6時半~7時に朝ゴハンが理想かな~と💡
    でも5時半に起きたりすることもあるので困ったなと…😂

もうミルク飲んでないんですね!
    そして15時は結構ボリュームありそうなおやつなんですね✨
    まだ始めたばかりで三回食とおやつのバランスが分かりませんが、アドバイス頂いたように形態と量含めて試行錯誤でやってみます…😅

• 8月7日