※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
子育て・グッズ

2歳児の悪さに疲れました。夜は寝ないし、起きる回数も多い。食事に関しても問題があり、椅子や扇風機を押し倒す。二人目の子供を考えるのは難しい。怒っても理解してくれるのはいつになるのでしょうか。

2歳児の悪さに疲れました( ; ; )!
夜はまだ寝ないし
三回は起きます。
ご飯いらなくなったらひっくり返す
食べたくないものは投げる
お茶、お茶と言って飲んで飽きたら口からベーと出す

椅子、扇風機を押し倒す

二人目なんて考えられない😰
いつになったら怒っても理解してくれるんですかね。

コメント

すぎちゃん

うちの息子は3歳すぎたらなくなりました

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    3歳ですか😨

    • 8月7日
  • すぎちゃん

    すぎちゃん

    嫌いなものは投げる
    タンスに登る
    タンスの中の服を出す
    玄関の鍵を開けて脱走を試みようとしていた。
    ベポラップをソファーにぶちまける。
    それを顔、体にぬりたくる←ベポラップは高いとこにおいてあったがどうやってとったかは不明。私が離れた3分くらいでやらかした😁💧

    お茶は吐きだすし、おかずもぶちまけたりするので、ごみ袋を被って、その上からエプロンして食事しました。

    • 8月7日
deleted user

疲れますよね😭めっちゃわかります!!
2歳半くらいまで本当病んでました😅
夜起きる、食べムラすごい(これは今も)、癇癪、手を出す、もの投げる、意思疎通できない、
ため息ばっかりでした‪‪💦‬
少しずつ落ち着きますよ🍀
そしてまた大変になったりもしますが😅
今は1日1日を誰かに頼ったり、甘い物食べたり、愚痴ったり、発散しながらしのいでください✊✨

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama



    保育園では完食するみたいですが家では野菜食べないし
    最近朝もあまり食べてくれません😦

    もう本当毎日イライラと怒ってばっかりで申し訳ないなって怒っても悪さしてるつもりないんだろうけど😰

    何歳くらいで寝てくれるようになりました?
    この子のは本当に寝てくれるんだろうかと心配で笑

    妹が息子をすごく可愛がってくれて休みの日は来てくれてるんで助かってます!

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子も今もそうですよ😅食べムラすごすぎてもう栄養バランスとか諦めてます。そのうち食べてね·····って感じで💧

    イライラしますよね😭
    でもイライラしだすととまらなくなるので自分のためにできるだけ深呼吸したり切り替えるようにしてます✊

    2歳4ヶ月くらいで寝てくれるようになりました!
    今でも寝かしつけに時間がかかる時はありますよ‪‪💦‬

    本当息抜きしながらのりきりましょー✊

    • 8月7日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    少しでも食べたらいいですよね
    ムラなんて気にしてたら精神が持ちません!笑
    2歳4ヶ月くらいなら希望が持てそうです😂💦
    本当お互い無理せず息抜きしながら頑張りましょうね♡
    教えていただきありがとうございます😊

    • 8月7日