※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
妊娠・出産

妊娠中の友達へ内祝い4000円相当を考えています。食べ物や赤ちゃん用品はNG。他の良い案があれば教えてください。

妊娠中の友達へ内祝い4000円相当を考えています。
食べ物は体調管理で困られるかなと思ったり、赤ちゃん用品は出産祝いで渡すので…
何か良い案があれば教えてください😢

コメント

私はお米にしましたよ✨
絶対使うものなので☺️

ゼリーとかなら日持ちもして体調関係なくても良いと思います。

🐷

内祝いは基本的に洗剤とかタオルとか普通のもの渡します⑅︎◡̈︎*笑
後渡したことあるものと言えばコーヒーの詰め合わせとか渡したことありますが、妊娠中ならあまりよくないですね(ㅅ´ ˘ `)

mama☆°。⋆

私は内祝いで結構出汁を渡します!茅乃舎の出汁です!

はる

ノンカフェインの紅茶とかノンカフェインのコーヒーとかはどうでしょうか?
妊娠中にノンカフェインの紅茶を貰って嬉しかったです!

ママリ

ボディクリームとかコスメのセットとかどうでしょう🤔

あ、でも臭い気になる方はダメかもですね(><)

ぷふ

良質なタオルがいいかなーと思います☺️新しいタオルあれば、赤ちゃん用にとっといて使えますし!実際に出産準備を始めたときに、もらったタオルがあったんだった!と思い出して、赤ちゃん用にしました❤️

私自身、妊娠中に色々ともらう機会はあったんですが、調味料も飲み物も食べ物も、ほとんど期限が切れてしまい、廃棄することになってしまいました😣私は食べられるものも食べたいものも限られていて、今手元に残ったのはスティックコーヒーのセットだけです😅それも私は飲めないので…。