※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

妊娠中の頭痛がひどく、タイレノールでは効果がない場合、市販の妊婦用頭痛薬を試すか、産婦人科で処方してもらうことを検討しています。

偏頭痛が一向に治らない!
現在15w。
妊婦でも飲めるタイレノールを服用中。
仕事中、かなり激痛で、仕事に集中できない!
やっぱりタイレノールじゃ効き目ないのかな?
何かオススメの市販の妊婦服用可能の頭痛薬ありますか?
それとも産婦人科に受診して、頭痛薬を処方してもらうべきでしょうか?

コメント

yms

それだけ痛むなら市販は辞めて病院行って処方してもらった方がいいと思いますよー!o(´^`)o

産婦人科で頭痛薬は貰えるとは思いますが、もしあれなら、専門の科で妊娠中のことを告げて処方してもらうのもいいと思いますー

お大事になさってくださいね…|・ω・`)

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます!
    そして返信遅くなりすみません💦

やっぱり病院行った方が良さそうですね。
    その後3日ほど経ちましたが今のところあの激痛はないのですが、早めに受診しようと思います!ありがとうこざいます!

• 4月4日
ぽい

私も昨日片頭痛の発作が起きて
大変でした(;_;)
昨日病院ではカロナールを処方して頂きましたが
やっぱり全然効かなくて(;_;)
カロナール自体子供でも飲める薬なので効かなくて当たり前で
しかも片頭痛の薬ではないので今日もまでズルズルしんどかったです(;_;)
アマージが妊娠でも飲めるらしく産婦人科の先生が処方しようとして下さったのですが
薬剤師の方の意見で安全パイのカロナールになりました(;_;)
産婦人科でも片頭痛の薬を処方してくださるところは処方してくださるらしく
市販薬はやめておいたほうがいいと思います....
昨日薬剤師さんとも話しましたが
市販薬は薬が何個も入ったりしてる可能性があるらしく
危険なのでたかが頭痛でも病院で処方して貰ったものの方が安全だと仰ってました
長文になってしまってごめんなさい󾭛

• やっさん

やっさん

コメントありがとうこざいます!
    そして返信遅くなりすみません。
    やっぱり妊婦でも飲める薬で市販のものって大して効力期待できませんね。
    お腹の子のこともあるので、しっかり病院に受診してお薬もらってこようと思います!

• 4月4日