※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

現場仕事の旦那さんのお弁当、みなさんどんな物いれてますか😫?栄養面や…

現場仕事の旦那さんのお弁当、みなさんどんな物いれてますか😫?

栄養面や彩を考えてきんぴら、ひじき煮、切り干し大根煮、お浸し、茹で野菜など野菜のおかずを入れるとヘルシーおかずじゃもたない!と言われます。

うちは前日に作って置いて、朝自分で温めて持っていくんですが、おかずを見てこれじゃおかずにならない、足りない等思ったら、ご飯少なくして行ってカップ麺食べてると話の流れで言われたこともあります😭

いつも4品おかずをいれるので、肉を使ったものなどメイン2品。
他に卵焼き、野菜のおかず、パスタなどをいれてますが、きっと野菜のおかずやパスタなどは旦那的にはイマイチなんだろうなぁと…💦

他の人のお弁当見て〇〇のお弁当今日はひどいな!など話したりもするみたいで😂
ちなみに三色丼や焼肉野菜丼などもたまにしますが、結局カップ麺持ってくみたいです😵

コメント

あーか

煮物系はこの時期入れないです!
先日は野菜の肉巻き、ブロッコリーとエビの炒め物、大葉の卵焼き、しゅうまい、無限ピーマンでした(・ω・)/
体力仕事ですし、お昼は栄養面より、力になるようなメニュー重視です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    おいしそうです❤️
    煮物系夏場は危険ですからね💦
    冬は自分用に作るのでいれれたら楽なのになと思って😂
    うちは夜ご飯もお弁当と同じで肉じゃないと朝までもたないと言われてほとんど肉で💦
    野菜も食べはしますが、バランス悪いなと思って😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

最近は暑くて旦那が夏バテ気味なので、丼物や一品系でささっと食べれるものにしてます!✨

野菜類は夜ご飯や休みの日に多めに食べてもらって、仕事中のお昼ご飯等は高カロリーになるように肉やご飯中心にしてスタミナ重視になるように意識してます🥺✨