※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を始める予定ですが、帰省中はお休みしても大丈夫でしょうか?お出かけ時の離乳食対応についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘がいますが、体調を崩してしまったりとなかなか離乳食が始められず、6ヶ月半でやっと離乳食をスタートします!今日から始める予定なのですが、10日から旦那の実家に二日間帰省、間に自宅に帰り、次は私の実家に二日間帰省する予定です。どちらも遠方です😭
その間の離乳食はお休みしてもいいでしょうか?なかなか実家で作ったりというのは物もなく大変です😭
みなさんは離乳食初期でお泊まり、お出かけの際はどうしてますか?アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

うさまる

お出かけするときはBFを活用してました!

ぴーかーぶー

お盆休みにかかりつけの病院かかれますか?
万一アレルギーでたら大変かなと。。

私は離乳食スタートしたばかりの頃や一回食のときにちょっとしたお出かけになったときはおっぱいあげてました。
実家に連泊するときはベビーフードを小分けにして冷凍したりもしてましたが、はじめはベビーフードの一回分を食べきるほど食欲もなく、あれこれ食材試してませんでしたし。。

むー

始めたばかりは10倍がゆですし、米がゆのもとが売っているのでそちらで食べることに慣れさせてあげとくのはどうでしょうか?😊
新しいものはお盆は難しいですし、米がゆのもとは粉末でお湯で溶かすだけなので荷物にもあまりならず簡単です💕