※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにー
妊娠・出産

妊娠10週目で、つわりが終わるかと思ったら、朝起きて息苦しさを感じる。貧血や低血圧の可能性も考えている。つわりの終わりや食欲回復についての経験を共有してくれる方いますか?ランチに行く予定が心配。

ただいま妊娠10週目です。

そろそろつわりが終わりそうな気がするのですが、朝起きてから全く動けません。吐き気とか気持ち悪いとかじゃなく、息苦しい感じです。
野菜ジュースや、ヨーグルトや、パンなど、朝ごはんを食べると、普通に動けます。
これは、つわりじゃなくて、貧血や低血圧の症状なのかも、と今日思いましたが、同じような方いませんか?

あと、10週頃につわりの終わりが見えた方、食欲の回復はいつ頃からありましたか?
12週はじめ頃に友人とランチに行く約束をしているのですが、まだ食欲がないので、ランチに行けるのか心配になりまして。

コメント

みさき

私も毎朝同じような感じでした!
とにかく貧血、低血圧がひどく
電車での立ち座りですら毎回怖かったです。
4ヶ月ぐらいでそれも徐々に収まりましたよ!😆