※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

半年間タイミング法で試みましたが、未だに妊娠できず。人工授精に進むべきでしょうか。

みなさんどれくらいでステップアップしましたか?
タイミング法(シリンジにて)半年行ってますが未だに授かることができず...
もう人工授精にステップアップしたほうがいいのでしょうか。

コメント

なたまめ

年齢にもよるかと…
うちはタイミング法から3ヶ月で人工授精にステップアップしました、今年37歳です

• ぷり

ぷり

そうですよね。ありがとうございます!

• 8月7日
ゆう

ゆるくタイミング法(1年)→シリンジ法でタイミング(3.4ヶ月)→人工授精
とステップアップしました!
産婦人科に受診した時に『早く妊娠したい』と先生に伝えたところ、ホルモン注射や内服薬、早めの人工授精へのステップアップと急ピッチで進みました😂
シリンジ法でも授かる方はいらっしゃるようですが、産婦人科を受診して排卵チェックなどした方が確実だと思います!

• ぷり

ぷり

そうなんですね!私はシリンジのみで半年程経ちますが妊娠に至らず、、プロラクチンが高いということで薬を内服して2ヶ月経ちます。
    人工授精をはじめてからはどのくらいかかりましたか?

• 8月7日
  • ゆう

ゆう

2回目の人工授精で授かりました〜!
    人工授精の2日後に排卵チェックで受診しタイミング指導ありましたが、
    我が家はシリンジでタイミング取りました😂
    なので人工授精で受精したのかシリンジ法で受精したのか、、、
    ちゃんむつさんも内服など治療されているようなので、先生にこれからのことなども相談されてもいいかと思います😊
    早くちゃんむつさんのところに赤ちゃん来てくれますように🕊💓

• 8月7日
  • ぷり

ぷり

ありがとうございます。。!!
    人工授精する前に色々検査とかしましたか??

• 8月7日
  • ゆう

ゆう

わたしは血液検査と卵管造影検査をしました!
    夫にも精液検査をしてもらってます。
    不妊治療を専門としてるクリニックではもっと細かな検査をするのと思うのですが、わたしは普通の病院だったのでそこまで詳しくは検査してないです😂
    卵管造影をして2ヶ月後に人工授精を開始してます☺️

• 8月7日
  • ぷり

ぷり

検査をした上で何か原因とかあったのでしょうか?🤔

• 8月7日
  • ゆう

ゆう

わたしは特に原因がなかったです。
    精液検査で、精子の運動率と質があまりいい結果じゃなくて早めにステップアップしました😌
    (夫にサプリメントを摂取してもらったら精子の値も正常値になりました!その日の体調にもよるようです)

• 8月7日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    人工授精ってより確率大きくなるんでしょうか?

• 8月7日
あんこ

半年くらいで人工授精にステップアップしました。

半年はタイミングで産婦人科で見てもらってましたが授からず、悩んだ末に不妊治療専門の病院に行きました。
色々検査してみると片側の卵管閉塞が分かり、人工授精を勧められました。
すると2回目で妊娠、、、ステップアップしてよかったと思ってます

• ぷり

ぷり

そうなのですね!
    卵管閉塞だと人工授精でしか難しいということでしょうか?

• 8月7日
  • あんこ

あんこ

タイミングでも可能性はあると言われました。なので人工授精するのを悩んでたら半年タイミングでできてないなら早めにステップアップしたほうがその分若いし早く授かれる可能性があると言われました。

少しお金はかかりましたが精神的には色々悩まず良かったです

• 8月7日
  • ぷり

ぷり

私も今、タイミングで半年できてないので人工授精にステップアップしようか悩んでいるところです。。
    旦那さんとかも検査しましたか?

• 8月7日
  • あんこ

あんこ

旦那もしました。すると基準値内でも運動率が少し低めでした。忙しいので疲れもあるかも。
    まだ旦那さんも検査してなければした方がいいかもしれません。

• 8月7日
  • ぷり

ぷり

旦那の検査も今月中にはしてその結果次第で人工授精にステップアップしようかなと思います。

• 8月7日