※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

子供向け教材に興味がありますか?使っている場合、良かった点や悪かった点を教えてください。

何か教材使ってますか?
ベビーくもんとかこどもちゃれんじ等。
使ってらしたら子供は興味持つのか知りたいです。あとやってて良かった点、悪かった点教えて下さい🤗💕

コメント

ぴぴ

8ヶ月頃からこどもちゃれんじやってます^_^!!今はこどもちゃれんじぽけっと受講中ですが未だに届くの楽しみにしてます🥰
DVDが食いつきがすごく良かったですよ♬
エドュトイがついてくるのでおもちゃも大して買わなくて済むし、、

• まなみ

まなみ

DVD興味津々ですか❔くいつきがいいと良いですね😄
    DWEやってるけど、あんまりです😭月齢のせいかもしれませんが。
    エドュトイって何ですか⁉️おもちゃ買わなくて済むのはいいですね🤗アカチャンホンポとかで買うと高くつきますよね❗

• 8月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

興味津々ですよー!お友達のお子さんに貸したりしても食いつきよかったって言われました😊エデュトイは教材のおもちゃのことです😳👌

• 8月9日

ベビーくもんをやっていました!
でも内容がもう少し大きい赤ちゃん向けかなと思ってお休みしています。
絵本の内容ややりとりブックなど、1歳超えた赤ちゃん向けかな?と感じました!
チャレンジは月齢にあったおもちゃだそうで、今はチャレンジに興味があります✨

• まなみ

まなみ

ベビーくもんやられてたんですね❗
    月齢よりも上のレベルをやらせる感じなのかな⁉️
    1才になる頃に資料取り寄せてみます、ありがとうございます😄

• 8月9日
ゆぅウサ

うちは上の子も下の子も、こどもちゃれんじを受講しています😊

最初はベビーくもんやポピーなど色々と資料請求して、お試しので遊ばせたりしました🙋

しまじろうに興味を持っていたので始めて、今でも続けています♪

月齢に応じたオモチャや季節に合った歌や絵本が届くので良かったです。

知育としてだけではなく、トイレトレーニングや挨拶も学べて良かったと思います😊

毎月どんどん増えていくので、かさばるのがデメリットなくらいで、特に他には悪いと思ったことは無いです。

• まなみ

まなみ

ベビーくもんはお試しでグッズもらえるんですか⁉️
    絵本も届くのはありがたいですね😄挨拶は大事です❗トイレトレーニングもできるんですか😲❔
    娘ちゃん二人いて別々に入ったんですか⁉️それともおさがりみたいにやらせてましたか⁉️
    確かに毎月届いたらちょっとかさばりますね😅

• 8月9日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ベビーくもんはグッズというより教材の見本という感じだったと思います💦

2歳過ぎたあたりからトイレトレーニングのグッズや絵本にもそういうのが出てきます😊

うちは子ども2人とも別々にしている感じで、上の子の紹介という形で下の子が入会しました。

下の子は英語の方も試しにしています🙋

• 8月9日

こどもちゃれんじのベビーしてます。ぷちの申し込みもしました。

おもちゃも絵本もすごく食いつきいいし、よくできてるな〜と思います。
読み物の冊子もとても育児の参考になります。

しまじろうのパペットも大好きで、笑顔でぎゅ!と抱っこします。
離乳食や、おむつ替えらくになりました(笑)

トイトレのときも役に立ってくれそうです✨

• まなみ

まなみ

ぷちってこどもちゃれんじの中でもレベルとかあるんですか❔
    わざわざ絵本とか買うほどでもなく届くもので十分な感じでしょうか⁉️
    パペットは子供喜びそうですね😄
    入った方が子供の成長に貢献してくれそうですね🤗

• 8月9日

退会ユーザー

0歳はべびー、1歳からぷちに名前が変わるだけです😊

絵本はこどものとも0.1.2よりもはるかに、食いつきが良いです。なので、月に1冊のペースでお母さんが十分だと思えば、他にいらないと思います。
    たくさん読み聞かせしたかったら、書い足す感じで大丈夫だと思いますよ😊

たぶん、おもちゃは、もったり、引っ張ったり、カチカチ当てたりできるようになったら、より反応良くなると思います!ご参考までに😄

• 8月10日
moony mama

こどもチャレンジBabyからスタートして、今ポケットです。Englishも含め、フルオプションです。
DVDもエドゥトイも絵本も、息子は新しいのが届くと大喜びです。
フルオプションで受講していますが、まぁ今日待ってるから良いかな?程度でやらせてる感じで、ゆるーく使用してますが。
Englishに関しては、突然英語(単語でふが)を話し出したりして、時々見せるDVDとエドゥトイだけでも、少しは身についているようです。

スタートさせる前に、くもんとチャレンジのどちらをやらせるのかで悩みましたが。
くもんは、月一回教材を受け取りに行かないといけないので、仕事に復帰してからは厳しいかな?と思いチャレンジにしました。

• まなみ

まなみ

ポケットですか❔
    英語も扱ってるのは知りませんでした❗
    子供の興味を引き出すのがうまいのかな❔無理にやらせるより、自発的にやってくれる方が身になりそうだし親としても嬉しいですよね😄
    くもん取りに行かないと駄目なんですか⁉️それはちょっと面倒ですよね❗ちょっとくもんはないかもしれません😅

• 8月9日
おまんじゅう

こどもちゃれんじ、こどもちゃれんじEnglishを受講しています。
届くと大喜びで開けますが、その月によってガッツリ遊ぶ時とすぐ飽きる時があります😅
でも月齢にあったオモチャが届くので助かってます。
Englishは時々DVDを見てる程度ですが、上り坂で「あっぷあっぷ!」と言ったり、お菓子を食べて「やみー!」、さよならする時に「しーゆー!」とかは言ってくれます。

• まなみ

まなみ

小さいうちから英語を身近にさせるのはいいですね😄子供が毎月楽しみにしてるって事は興味があるんですね❗やらされるってより自分からやってる方が身になるだろうしいいですね😄

• 8月17日