※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園見学に0歳児を連れて行くことに不安があります。予約は取れたけど、連れて行って大丈夫か心配。見学に0歳児を連れた経験のある方いますか?

3歳の上の子を幼稚園に入れるために認定こども園(幼稚園と保育園が一緒になってるところ)に園見学に行きます。
下に0歳児がいるので旦那に休みを取ってもらって4人で行くつもりです。
正直、旦那は0歳のお世話できないし私も不安すぎるので留守番をお願いすることは出来ません。
幼稚園は自宅の近くなので0歳がぐずったら私はすぐに退席、もしくは帰宅するつもりです。

園見学は先着10組の予約制で予約は取れたのでとりあえず安心なんですが、予約の電話をしたあとから0歳を連れて行って大丈夫なのか不安になってきました…。

哺乳瓶拒否の完母で後追いも激しいのでできれば連れて行きたいです。
問い合わせるのが1番だとはわかるのですが、忙しいなかこんなことで電話して良いのかもわからず…。

幼稚園見学行ったことある方、0歳の下の子を連れたママさんはいましたか?

認定こども園なので、園見学の持ち物には【お子さんに上靴(乳児さんの上履きは必要ありません】と書いてあるので乳幼を連れて見学する方と一緒だとは思います。

コメント

連れて行きましたよ😁抱っこ紐で行きました!

はじめてのママリ🔰

連れて行きましたよー!
抱っこ紐で😊
いくつか見学に行きましたが赤ちゃん連れの方どこもいました☺️