※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

2人目の出産時、上の子は誰に預けたらいいでしょうか?旦那は仕事で祖母も70歳。一緒に個室にするか悩んでいます。1人目は新生児室に預けて休んだ経験あります。

2人目出産の時、上の子はどなたかに預けましたか?

旦那は朝から夜遅くまで仕事です。

私の祖母(赤ちゃんに慣れてる)が見てくれそうなのですが、歳が70近くて申し訳ないので、預けずに一緒に個室かなと考えてるのですが、
なんとかなるものですか?😂

1人目のときは、今がチャンス!と、夜だけ新生児室に預けてしっかり休んだ覚えがあります😂

コメント

ふがし

この間産科でわたしもそう言う話をしました!
そしたら上の子連れてくるお母様方結構いらっしゃいますが、ほとんどの方が迎えに来てーと助けを呼ぶと言っていました😂

出産したお母様の健康状態次第では見れそうな気がします😊

アスカ

初めまして!
うちも旦那が朝から夜遅くまで仕事しており任せておくのは無理と思ったので
私の場合は 自分の姉に預けました!
母親は他界しており父親は遠い所に住んでおり姉しか頼れる人が居なかったのでお願いしましたよ。
出産の際 上の子心配ですよね😭

ですが 出産すぐに上の子も観るとなると
身体にすごく負担になってしまいそうな気がします😔
お願い出来る人が居るならお願いした方がいい気がするかな?
今まで毎日育児育児で大変だったし
出産して入院中くらいは
少しゆっくりしたいかなって私なら思っちゃうかもしれません😂
もしお願いするとしたら
落ち着いてからお礼などちゃんとすれば大丈夫かなと思います笑

aa

私は旦那の実家に預けました!
子供が泊まれる産院ではなかったのもありますし
うちの場合は入院中はうちで預かるから!って言われてたので預けました😊

みかん

うちは夫の仕事の時間の都合上上の子の保育園の送迎ができないので2週間近く会社を休んでもらいます。
私も部屋が個室なので、一緒に泊まればと考えていましたが、上の子が病院にくるときは常に私以外の保護者が必要と言われたので、無理だなと思い休みを取ってもらいました!
私が帝王切開ということもあるんでしょうが、自然分娩の方でも上のお子さんが病院にいるときは他に保護者がいた気がします!

自然分娩後の状態があまりわからないのでなんともですが(..)
病院が大丈夫ならお母さんの体調次第かなとは思います。
ただ、結局無理!ってなりいざというとき頼れるように準備は必要かなと思います!

ma

私は実家が近くにないので旦那の実家に頼む予定です😭

旦那もその期間だけ実家で寝泊まりしてもらいます!笑